人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気~が狂いそう♪

結局 いまだに パソコンは調子悪いままですが
だましだまし 更新www








その日
私は 薬担当だったんだけど
もう 死にそうに忙しくて。

予約入院3人 緊急入院3人

もちろん 予約の3部屋しか部屋の用意がなかったから
急遽 個室の患者さんを4床室に押し出し
それでも足りない分は よその病棟に患者さんを引き取ってもらい 部屋を確保

私は 薬担当だったので
患者さんの引越しや転室にはかかわらず ひたすら薬と格闘

その日は 患者さん全員分(約40人)の1週間分の薬が一気に薬局から病棟に上がってくる日で
その整理もしなくてはならない

整理ってのは・・・
だいたい 朝・昼・夕・寝る前 と 1日4回 内服があるわけで
1回分が1包ならいいんだけど 1回に2包とか3包飲む人もいて
そういう人のは 1回分ずつ まとめなくてはならない(ホチキスで1回分に袋をまとめる)
それが 朝昼夕寝る前1週間分

それが ひとりやふたりなら まだいい
40人近く そんなセットが必要なわけで。

これだけでも タイトルのような精神状態だったのに
緊急も含めた6人の新規入院患者のうち4人が
高血圧やら糖尿病やら肝臓の薬やら いろいろ持参しての入院

そういう薬も 一度薬局に下ろして 中身を確認した後
主治医に内服するかどうかの確認をしてもらい
そのあと 必要なものは1日分ずつセット・・・

と さらに タイトルの様な精神状態がヒートアップ

ほかのスタッフも
入院の対応に 転室の対応 病棟移動の手続きに 暴れる患者をおさえーの 点滴をかえーの

みんなも タイトルのような精神状態で仕事



で 処方箋をにらみつつ 薬の袋をぱちぱちとホチキスでとめながら




私: ♪気~が狂いそう 


同僚A・B: ♪ららららららら~~~


私&同僚C: ♪やさしいうたが好~き~で~


私&同僚ABC: ♪ああ あなたにも 聴かせたい~~~~~


                              THE BLUE HEARTS 「人にやさしく」より



私: さぁ!あと2時間!! バリバリ働くよ!!!!

同僚ABC: 押忍!!!!


副師長: おまえら・・・・・(呆





一瞬でコーラスに参加したのは もちろん このときの3人wwwww

by latenscurtis | 2009-03-14 22:13 | hospital