人気ブログランキング | 話題のタグを見る

履く理由 履かない理由

履く理由 履かない理由_f0016823_8302022.jpg


今更・・・という感がかなりありますが
クロックス です

なぜか 今 病棟ではやっていて(遅っ
後輩が 「まとめて注文するけど らんさんも一緒に買いませんか?」と声をかけてくれたので
じゃ 家で履くかな と 2足注文

届いたのが これ

最近 Tシャツとか パーカーとか
こんな色のを買ったので ちょうどいいかな~と。


職場の人々は 家ではなく(家の人もいるけど)
これ みんな 職場で履いてるんだよね

白衣にクロックス。

うちは 男女とも パンツタイプの白衣なので
まぁ あんまり違和感はない

・・・あるのかな 普通の人から見たら・・・

私は 見慣れちゃっただけかも

あ、もちろん 色はみんな地味ですよ
白とか グレーとか ベージュっぽいのとかね

さすがに 赤とかピンクとか ゴールドとか
そんなおバカさんはいません(いまのところ)

「らんも履きなよ~~ みんなおそろいになるよっ(はぁと  」

と 後輩や同僚に言われたけど

絶対イヤ!!!



昔 新人の頃
クロックスではなく(そんなんなかったしwwww) いわゆる普通のナースサンダルを
履いてた時期があったんだけど

ある日
寝たきり患者さんのお世話をしてた時のこと

その患者さんは
バルンカテ(おしっこをとるための管。 ちんちんから管入れて 外の袋におしっこがたまる)を
入れてた人で
24時間たったら たまったおしっこの量を確認して おしっこを捨てるわけです


その患者さんのオムツ交換をしてるとき

「あれ??? なんか・・・ (自分の)足元が・・・冷たい???」

と ふと思ったわけです

そんなわけないな 気のせい気のせい と 作業をすすめてたんだけど

「・・・やっぱり 気のせいじゃない気がする・・・・・・・」

大急ぎで作業を終えて
おそるおそる 自分の足元を覗き込むと

前の勤務者が おしっこの量を確認して おしっこ袋の下部についている管から
おしっこを捨てた後
管をきっちりしめておかなかったために

ぽったん・・・・ぽったん・・・・ぽったん・・・・ と 滴り落ちる
まさに 聖水wwwwwww


!!!!!!!!!!



つまり・・・・ それが・・・・・
露出の多いナースサンダルの・・・・ 上・・ から・・・・・・・



ああああああああああああああああああああああああ
なんだよ もう!!!!!!!!!!!!!





今の私なら まちがいなく
「ちょっと! ○○さんの ハルン破棄したの誰!!!!! 〆が甘いぞ!ゴルァ!!!」 
ってやれるけど

当時1年目の新人だった私には(えぇ そんな時期もありました・・・・・)
もちろん そんなことは言えず
半泣きで 足を洗って サンダルは捨てました


そんなことがあってから
職場ではスニーカーと 決めてます


今 履いてるのは NIKEのスニーカー

これなら
多少 おしっこやら なんやら かかっても

いや かかっちゃ困るけどwwwwww

いざってときには すぐ走れるしね


職場でクロックスなんて
穴がぽこぽこ空いてるのなんて 履いた日にゃ
また あの悪夢がwwwwww

by latenscurtis | 2009-05-26 09:02 | hospital