人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How much?

先日の夜勤のとき (♂スタッフ2人に♀スタッフ1人 ←これは 私ね)

「もうちょっと 小遣いあがんないかなぁ~」 と 一人の♂(32既婚・子あり)が
ぼそぼそっと 言いました

「お前 いくらもらってんの?」 と もう一人の♂(40代既婚子なし)が たずねると

32: 一応 3万。。。。

ら: 3万で足りないの?

32: いやー なんつーか 何に使ってるか よくわかんないうちに
    なんか なくなっちゃうんだよねー

40代: 煙草代とか ガソリン代とか?

32: いや 煙草は嫁さんも吸うんで 二人分 嫁さんが買ってます

ら: それにガソリン代もそんなに食わないんじゃない? あーた電車通勤だよね

32: うんうん 一応クルマはあるけど 普段使わないから 
    やっぱり 嫁さんがガソリン入れてくれてるし。。。

ら: ・・・アンタ 本当は 言えないようなことに 金使ってんぢゃないのぉ? 
   ( ̄ー ̄)ニヤリ 


32: ・・・そそそそんなこと ないよーーー アハハハハハハ


40代・らん: ・・・・・・ アハハハハハハ


40代: ・・・らんとこは いくら渡してる? ダンナに。。。


うちは 小遣い制じゃないんです
こどもがいないってのもあるのかもしれないけど
財布は 完全に2分割
家賃 光熱費 駐車場代 電話 などなど 引き落とされる大きいものは 相方
食費 消耗品などの雑費 は らん
で 月々の貯金は 相談して出し合うカタチに
で その貯金は 相方が管理

だから 極端な話
「らんてぃす家に 今 いくらくらい貯金があるのか」
「相方が いくら稼いでるのか」


ワタクシ 存じ上げません ( ̄▽ ̄;)


40代: おまえんとこも なんだかなぁ。。。
     せめて 貯金 いくらあるか くらいは 把握しとけよ。。。


ら: ・・・ は はい・・・・・・

   40代さんは おこづかい いくら?


40代: うち? あー 今はね
     嫁さん実家帰っちゃったから使い放題♪



 ・・・ ┐( -"-)┌


というか ほんと
一般家庭の ダンナさんのお小遣いって どんなもんなんだろ(・・?  

by latenscurtis | 2005-04-06 12:22 | daily life