人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経費でおとしたい

そそ 昨日はめずらしく 明るい時間に
相方と 繁華街をぶらぶら歩いた

一緒に繁華街を歩くことが まず ない!
しかも昼間!

何年ぶりだろ(・・?


そんで ひとつ 買い物

結婚指輪が微妙にゆるくて抜け落ちる危険アリってことは
前にも書いたんだけど
ま 書いてあるように 首から下げてるんで 全然問題なし

だったんだけど

例の患者さんに また最近 絡まれるようになり。。。


「ほんとに らんさん 結婚してるの? ほんとはしてないんでしょ?
 だって 指輪してないじゃないか!
 ほんとは 独身だから 僕に あーいうことをして 平気な顔をしているんだ!」



だーかーらー・・・・・ (--;


いやがる人に

無理やり迫るほど

人でなしじゃないってば!



と 否定するのにも疲れた 今日この頃


やりとりをみていた同僚(彼の担当看護師でもある)が

『らん おまえさぁ。。。やっぱ 指輪したほうがいいんじゃないか?
 指にしないで 首から下げてる理由は知ってるけど
 こうなった以上 一応 見えるところにしておいたほうがいいんじゃないかな
 これで 彼の妄想が消えるわけじゃないとは思うけど
 なにか 言われても 手を見せて 「結婚してるから そんなことしない!」って
 言えるだろ?
 結婚指輪が落ちそうで危険なら なにか ほかのでも やっすいのでもいいから
 つけたほうがいいかもよ』

傍で聞いていた 副師長も

『そぉねぇ らんちゃん。
 こういう仕事で 清潔不潔の観念から言えば 過度な装飾品はNGだけど
 結婚指輪だしね
 それも ひとつの方法だと思うわよ』 と。


うーむ
言われてみれば たしかに そうかもしんないなぁ

ま 一見 遠目にみて
結婚指輪(のようなもの)をしてる って わかればいいのよね

んじゃ プラチナである必要はないよね
シルバーの 安いのでいいよね うんうん

って ことで
久しぶりに街に出たので 探してみたのだ


基本的に 普段 ほとんどアクセサリを身につけることはないんだけど
シルバーのアクセサリで 好きなブランドは MISTY
ここのアクセサリは いくつか持ってる

んで 探したんだけど リングは いいのがいくつもあったんだけど
「一見 結婚指輪風」ってのがなくて
これじゃだめだー と

隣の Calvin Klein をのぞくと
シンプルなシルバーのリングが いくつかあった

ぉお けっこういいのがあるかも

シンプルなラインのリングが けっこうあるな

目的が目的だから(笑) 
一番やっすくて ちゃっちいのでもいいんだけどなー


でも
結局 「どうせするなら 少しでも気に入ったのがいい」と 思い始めてしまい

選んだのが これ
経費でおとしたい_a0034313_859911.jpg

ピントイマイチ(笑)
♪~(゚ε゚)デモキニシナイ!!

気に入ったのだからいいんだけど

某IT関連企業家の言葉を借りれば


値段的には 想定の範囲「外」


MISTYの倍の値段。。。。。


まぁ MISTYは 私好みのシンプルさで 値段もかなり お安いので
倍といっても たかがしれてはいるのですが。。。。

目的が目的だからなぁ。。。。

割り切って 値段で選んでしまってもよかったんだけどさ。。。。

診療材料請求ってことで
経費で落とせないかな~・・・・


落とせるわけないけどね (--;

by latenscurtis | 2005-05-08 19:55 | hospital