人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆に行ってみた。⑤

二日め。

チェックアウトしてから 宿の近くの ここに行きたい! と
犬派の相方が主張しており (私はどっちかっていうと猫派)
んじゃ いこかー と 車を出したはいいけど
なんと 定休日だったとさ。ちゃんちゃん。

んー。じゃどうしようか。

ぼちぼち 帰りながら 
せっかく こっちきたから 久しぶりに ここで ベーコン買って行こう!ってことに

ちっちゃいお店なんだけど ここの手作りハム・ベーコンは ほんっと うまい
宅配サービスもやってるようです
地元の人だけじゃなく 駐車場は 他県ナンバーでいつもいっぱいです

どれもおいしいけど 
ここに来たら必ず買う!ってのが ラックスハム ボロニアソーセージ ベーコン かな
ベーコンは スモークきいてて めっちゃうまいです
どれも スライスしてもらって 帰宅したら 小分けにして冷凍
これで ベーコンエッグなんてしたら もう めっちゃうまいよ

昨日は いろんなきのこをざく切りにして ベーコンの切り落としをいれて 
きのこ炒めにしたんだけど 
ベーコンの脂だけで すっごいコクが出て うまいのー
さいごに お醤油ひとたらし

ご飯にも ビールにもあう 簡単うまうまな一品になります


で 宿から ここに行くまでが 大変だったー

数日前まで けっこう寒かったので 
心配だったのが 雪

伊豆スカイラインは 道路も乾いていて
両脇の雪も これくらいだったのですが

伊豆に行ってみた。⑤_a0034313_2335458.jpg



芦ノ湖スカイラインでは ちょっと 増えてます

伊豆に行ってみた。⑤_a0034313_235175.jpg



どんどん 両脇の雪が増えてきて
三国峠では こんな感じ 

伊豆に行ってみた。⑤_a0034313_237146.jpg


普段 雪のないところで生活しているので
こんなん見ちゃうと わくわくしちゃいますね
クルマから飛び降りて ざくざく 雪の中へ

ゆうべ降ったばかりのようで ざくざく というより さくさく でしたー

嬉しさのあまり 雪だるまを作ろう! と 思い立ってしまい
さっそく 製作にかかりましたが

できあがったのは 
伊豆に行ってみた。⑤_a0034313_239817.jpg



・・・。

誰か らんに 「正しい雪だるまのレシピ」を 教えてやってください。


箱根スカイラインは もっとたくさん 雪が残っていて
道路にも かなり 残っていて アイスバーンみたいになってるとこもあって
もう ひやひやもんでした
いや 運転が めっちゃこわくて。 ノーマルタイヤですから。

運転してたのは 相方だけど(笑)

高速道路を 150km/hでとばすときより 緊張してましたよ ぇぇ


帰りの高速道路は とても 快適でした(笑)


結局 二日めは たいした観光はなかったし 帰宅も早かったけど
まぁ 気分転換になった 二日間でした

by latenscurtis | 2005-03-04 23:18 | daily life