人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からっ

友人と タイ料理を食べてきた

メイン1品に スープ
サービスで ライスがついてて
食後はドリンクも

メインは 海老グリーンカレー と シーフード野菜炒め


海老カレー
からっ_f0016823_0243732.jpg

食べかけのお皿は 友人のライスww
もちろん タイ米
ココナッツミルクで あんまり辛くなさそうにみえるんだけど
めっさ 辛いww でも おいしかった


これは なんだかわからない(笑) おじさんが サービス(?)で置いてった
でも 東南アジア方面の旅行に何度も行っている友人曰く
「これ食ったら 口 爆発するよ」 とのこと
からっ_f0016823_026994.jpg


はじめて来た店なんだけど 面白い店だったのだよ

厨房に 調理する人が一人いて
ホールは(といってもとても小さい店) おじさんがひとりで仕切ってる
タイの人のようで ニホンゴは 片言

んで このおっさんwww とてもイタズラ好きの いいキャラなんだ

まず 注文したトムヤムクンが最初に来たんだけど(二人分)
そのトムヤムクンを 二つとも 友人の前に並べるのよ
「オマタセ~~」 とか 言いながら。

あれ? ひとつ私のなんだから こっちに置いてよ と 思ったら

おっさん 辛いペーストの調味料の小瓶を 私の目の前に
「アンタハ コレネ」 と。

思わず 友人と顔を見合わせ 吹きだしてしまう

サービスのライス(けっこう量がある)を 持ってきてくれた と 思ったら
私のほうには 普通に盛ってくれて
友人のお皿には ティースプーンで 米粒2~3粒だけ(笑)

おひつを持ってきて 盛りなおしてくれたww

2枚目の画像のブツを これまたサービス(?)で 持ってきてくれて
「コレ アマイヨ オイシイヨ タベナヨ」 と スプーンですくい
私のライスの皿に ぽいっと放り込む

「おいしいなら おじさん食べてよ!」 と 私が言うと
目をクルクルと動かし スプーンを手に取り 食べるフリをして
スキップしながら 厨房に戻っていく

なんなんだ あのおっさんはwww

見ていると どのテーブルでも 同じようなイタズラをしているらしく
おじさんのいるテーブルのあちこちから
「やだ~ もう アハハハハ」とか 笑い声が聞こえてくるんだな

たぶん

片言のニホンゴで 充分ではないコミュニケーションを
ああいうやり方で補っているんだろうな

最後のとどめは 会計

ごちそうさま~ と 友人と立ち上がると
「ハーイアリガトネ バイバーイ バイバイ」 と 手を振るおっさん ノシ

おいおい 金はいいのかよ! 払わないで帰っちゃうよ! と 友人が笑うと
「アー ジャア ライネンキテ ライネン ヒャクマンエンデイイヨ」

まさか 来年 金を払いに行くわけにもいかないのでww
お金を払うと

お釣りが 一目でわかる こども銀行のおもちゃのお金

おじさん これ日本のお金とちゃうよwww

「アーゴメンゴメン マチガエチャッタヨー」 



いい店だ また行こうwww

by latenscurtis | 2006-05-13 00:54 | daily life