人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奪われた ○○

ねー

はぃ?

ねーってばー

はいはい なーんですか

ヒマなんだよ~
なんか することなーいー?


バイクでもこいできたら?
残念ながら らんは 忙しいのだよ 少年

ちっ なーんだよーー
あ じゃあ カワグチさんは?


あー ごめん 俺 今から売店と薬局行ってこなくちゃいけないんだ
もどってきたら 少し時間とってあげるよ
それまで テレビ見るなり バイクこぐなりしてて
じゃ あとでね~

同僚が 売店と薬局に行ってしまい
私がドクターの指示受けのため カルテのチェックをし始めると
Ns Station の窓に張り付いていた 金髪の不良ちっくな少年は
退屈そうな顔をして 窓から離れた






高校中退して 
家庭内暴力その他もろもろの問題行動を起こして入院した10代の少年には
症状が落ち着いた今 ここは 退屈な場所でしかない

まわりは わけのわからないことを言っていたり 歌っていたりするおっさんばかり
ナースと遊びたくても(「熟女ばっかだね・・・」と彼は言った)
みんな忙しそうに ぱたぱたしてるし

「つまんない~」 が 彼の今の口癖だ


よし!あとは 今日やった処置のコストをとって・・・
そしたら ちっと 相手してやるかな

と 椅子から立ち上がるとほぼ同時に


うっ うわっっっ

なななにすんだよ このジジイっ

うわーーeesji48すe46'%)

ふじdyt?こwqw|~=



金髪不良ちっく少年の悲鳴と ほかの患者さんたちの
「おいおい! なにやってんだ! じいさん! おい! うわーー看護師さん!!!」
という大声が聞こえた


! なに! また喧嘩か! テレビ室のほうだ!


薬局から戻った同僚が真っ先に飛び出し
あとから 私も走って追いかけると

そこには 阿鼻叫喚の世界が。



80近いよれよれのじーさんが 金髪不良ちっく少年をソファに押さえ込んで
無理やり キ ス しようとしていた



周りの患者さんたちは 必死で じーさんを彼から引き離そうとしてるが
じーさん高齢のわりには 力がものすごく強い
本気を出せば もちろん 少年の方が強いけど もう 彼は パニック状態

なにしろ じーさん マンガのように 口を尖らせ(ひょっとこみたいに)
ぶちゅぅぅぅぅぅぅぅぅ っと 音が聞こえそうな感じで迫っていて
少年の顔は よだれだらけ



・・・遅かったか・・・・ orz




ほかの患者さんと 同僚が 少年からじーさんを引き離すと

「なにすんだ! 俺のヨメだ!」 と 怒っていた


いやあのね
この子 金髪で ちょっと髪も長くて 女の子みたいに見えるけど
男の子だから ね?
××さんの ヨメじゃないから ね


少年は まわりの患者さんに
「大丈夫か? なんや 災難やなー」 と 慰めと苦笑いを受けていたが

ちくしょー!なんだよ!あのジジイ! 

握りこぶしで ガン!と壁を一発殴っただけで 部屋に戻っていった


・・・おぉ よく じーさんを殴らなかったな。。。



30分後 彼の部屋に行っていた同僚が戻ってきた

同僚曰く
「・・・はじめてだったんだって。。。。。」




・・・・。




そっか
彼の「はじめて」 は 80近いじーさんに 奪われちゃったわけね・・・





・゚・(ノД`)・゚・。 カワイソウニ

by latenscurtis | 2006-05-14 23:22 | hospital