神戸行ってきた

つーわけで 半分仕事(冷やかし) 半分遊び の 神戸
行ってきたですよ

天気よくて よかった♪
雨の日に傘さして 大きな荷物抱えて歩くのは切ないからね








f0016823_6473322.jpg仕事ゆーても 
「精神科救急・急性期看護学会」
というのを見にいくことでした

違う部署の先輩が 論文を発表するときいたので
それを冷やかしに行くのも兼ねて。

驚いたのは
7月の名古屋の研修で
激しく(?)意見交換した他病院のナースと
バッタリ逢ったこと(笑)
「あら!久しぶりね!」と声をかけられ
びつくりです。




f0016823_6531668.jpg
なぜか同じ会場で
「輸入車フェア」なるものをやっていた

こっちも見たかったな。。。

後ろの三角の水の流れるオブジェがきれいだった









f0016823_6562590.jpg

ホテルは駅の近く
ここからだと 三ノ宮から元町
南京町(中華街)のあたりまで 楽に歩いていけました











f0016823_659131.jpg

これは ポートライナーからの景色

画面の半分は 線路w












f0016823_711224.jpg

これもポートライナーから

天気よくて 海もきれいだった~












f0016823_7163376.jpg

南京町の門














f0016823_718233.jpg

こっちは 違うほうの門


夕方の南京町の画像は ↓の記事参照

あ ちなみに
行列してた豚まんのお店は
老祥記というお店
いつも行列なんだってさ

で 私が買った肉まんは
隣の香港点心菜館という店のものでした
(こっちはHPがないみたい)


三ノ宮センター街も 元町商店街も 中華街も
いろんなお店がたくさんあって
一人で歩いてても あんまり退屈ではなかったな

バッグが好きなので
あらかじめ お店をチェックして
三ノ宮のセンター街にある TIP ZONE WESTで グリーン系のバッグを GET


帰る日のランチは 
神戸は老舗の洋食屋さんが いろいろあるらしいから
どっかで おひとりさまランチしてこうかと思って
某洋食屋さんに行ったですよ

13:00過ぎだったんだけど けっこう混んでて
「あー 今 あいてないんですよ」と あっさり言われた

「15分くらいたったら 大丈夫かな」と言われて
「じゃぁ また来ます」と こたえて
ほかをぶらぶらして 時間をつぶし

30分くらいたってから もう一度お店に行ってみた

そしたら ちょうど私が来店する直前に 一組のお客が入ったらしく
それで 満席になった、と。。。。

でね

ホール担当らしき女性が 「お客さんタイミング悪いですね~」って
笑ったんだよね

笑うとこなのかww

店の主人らしき男性も
「さっききたとき 予約すればよかったのにー」 だってさ。

だったらさ
一度目に私が行ったときに 店側がそう言うべきじゃないのー?

「今満席だけど ○○分後にきてくれるなら 席とっておきますけど お名前は?」とか
いろいろ言い方あると思うんだけど~

それとも
「じゃあ予約しておくから」って 申し出なかった私がいけないのだろうか

所詮 一見の観光客ってことで ばかにされたのかな~

しかもね
満席というわりには テーブルはいくつか空席なんだよ
たぶん 時間のかかるコースメニュー(ランチでも)が多いらしいから
手がかかるってことで 完全な満席にはしないとか
まぁ 店側の理由もあるのかもしれないけど。。。

「悪いけど あきらめずにまた来てや」と 言われたので
ニッコリ笑って
「ううん。もう二度と来ない」 とお返事申し上げて ほかの店に行きました(笑)


最後の一件で 神戸の印象は悪くなりましたwww


てか もう 神戸には行かないと思うけど。。。。

一度行ったから とりあえず満足。
最後の一件以外はww(シツコイ)
[PR]

by latenscurtis | 2006-09-16 07:54 | daily life