人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕も同じなんです

昨日は 髪を切りに行ってた
カットと カラー

カラーリングしてくれたのは
若い男の子と女の子のスタッフ

作業が始まって まもなく
私のカード(前回のカラーリングの具合とかいろいろ書いてあるやつね)を見ていた
男の子の方が 話しかけてきた

「お客様 らんてぃす(実際は苗字で呼ばれてますもちろん)さまと おっしゃるんですか!
 僕も 同じ苗字なんですよ! ほら!」

と 名札を示した

ΣΣ(゚Д゚;)  ええっ ほんとに!!!!!   ほんとだ!!!!!!!!


うわぁぁぁぁ すごいね!
同じ苗字の人にあったのは 2回目だよ
ほとんど みたことないもん!

「そうですよね! ぼくはお客様がはじめてあった同じ苗字の人ですよ!」


そうなんだよね
私の苗字は ちょっと変わっているらしい
(旧姓は わりと普通だと思う。っていうか この場合の普通って なにが基準なんだ?)

相方とその親族以外で 同じ苗字に出会ったのは
過去に一度だけ

病院に 某大学の薬学部の学生さんたちが 見学に来たんだけど
その中の 学生さんにひとり 同じ苗字の子がいた

見学が終わって 彼らが病棟を去った後
その学生だけが 病棟に戻ってきて 声をかけてきた

なにか忘れ物? と 返事をすると

「あのー。。。 らんてぃすさん とおっしゃるんですね
 めずらしい苗字ですけど どちらの方ですか?
 ひょっとして 親戚の方でしょうか。。。実は ぼくも 同じ苗字なんです」 と言うのだ

このときは びっくりしたなぁ

結局 親戚でもなんでもなかったんだけど(笑)
親族以外で この苗字に会うことなんてないと思ってたからなぁ


美容院での 思わぬ出会いに
普段は 美容師さんとの会話があまり好きじゃない私も
話が弾んでしまった♪

by latenscurtis | 2006-10-25 11:54 | daily life