カルボナーラ

「看護婦さん ちょっと」

はぁい なにか?

「悪いんだけど。。。ちょっと 足の爪を切ってもらえない?」

はいはい! ホールの椅子に座って待っててね! 3分くらいで行くよ!

「うん」









パッチン パッチン

「ねぇ 看護婦さん ごめんね 私の足の爪 切りにくいでしょ
 なんか 厚いし ぼろぼろで。。。」

うーん。。。でもまぁ さっきお風呂入ったとこだから
いつもよりは やわらかめじゃない? 
大丈夫だよ 切れてるよ



パッチン パッチン



「あのねぇ 看護婦さん」



なぁに?

パッチン パッチン



「私の爪ね こんなに厚く ぼろぼろになっちゃったのは センセのせいなの
 内緒だけどね。。。」



パチ


そうなの? なんでよ?


「センセが ずっと私に処方している薬の中でね
 副作用で こういう爪になっちゃう薬があるのよ。。。
 やめてほしいのよ あの薬。。。」


そんな薬 あったかなぁ~

パッチン 


「あるのよ! 看護婦さん 知らない? けっこう飲んでる人いるらしいよ」


はじめてきいたなぁ そんな副作用の薬なんて。。。
なんてお薬? なまえ。


「えぇっとね。。。。 なんていったかなぁ。。。」


パッチン


「あ、 あれよ えぇと カ・・・ カルボナーラ よ」

バチッ

かっ カルボナーラ?????wwwww


「そう カルボナーラ っていうのよ! あの薬 やめてほしいのよ ホント」


・・・・・・。

うーん。。。。あのねぇ ホリモトさん
カルボナーラっていうのは。。。。。。。。 らんが知ってるカルボナーラは
パスタの種類だと思うなぁ

「・・・・・パスタ?」

うん

パッチン

パスタだよ えーと スパゲティだよ 
そういう名前のスパゲティがあるんだよ
薬の名前じゃないと思うけどなぁ~

「ううん! 薬よ! ねぇ 看護婦さん 
 看護婦さんからも 言って頂戴よ センセに。。。カルボナーラやめて!って。」

うーーーーん
まぁ センセに言うことはできなくはないけどさ
でも その ホリモトさんがやめてほしい薬を センセがストップしてくれるかは
わからないよ。。。
ホリモトさんからも 今度のインタビューのときに 言ってみたら?

「そうねぇ。。。 今度言ってみるけど。。。。」

パチ

さぁ!できたよ! こんなもんでいいかな
これくらいなら ストッキングはくときも 引っかからないと思うよ!

「ありがとね 忙しいのにこんなことさせて悪かったわねぇ」

そんなことないよ! 声かけてくれてありがとね!

「またお願いね~」

あいよ!



・・・ たぶん バルネチールとか ドグマチールとか
あのヘンとまちがえてるんだろうなぁwwwwww
[PR]

by latenscurtis | 2007-12-18 22:21 | hospital