カテゴリ:daily life( 300 )

水木しげるロード と ベタ踏み坂

f0016823_20505597.jpg


f0016823_20512299.jpg

[PR]

by latenscurtis | 2015-10-04 20:52 | daily life

降って湧いたマイナスイオン

朝、普通に出勤し、いつものように業務表を眺めていると
師長が横に立ち、ニコニコして言った。
「今日は週末とはいえ、人数多いわ」

ほんとだ…各チーム4人…

「サマリーが捗るんじゃないかしらね」

あの…私、特に今仕上げなきゃいけないサマリーはないんですけど…

「あら、そういえばそうねー」

こんだけ人がいるなら、私、休みもらっていいですか

「…そうねー。 いいよ!」

まぢすか!

「らんちゃんに一個休みつけられなかったからねー。今日休みにしちゃおう!」

やったー!じゃあ帰る!お疲れ様っしたー!


職場を出て、その足でガソリン満タンにして
コンビニに寄って、そこの雑誌で見た場所にナビを設定し、爆走!爆走!

f0016823_1151773.jpg


f0016823_1152115.jpg



茨城県 袋田の滝

f0016823_11501126.jpg


f0016823_1152374.jpg




一時間くらい、ただひたすら
滝が流れ落ちる様を見ていた

往復700km
走った甲斐がありました
[PR]

by latenscurtis | 2014-05-03 10:23 | daily life

アタリ

先輩と後輩女子との三人で飲んでいて
ロシアンたこやきとロシアンちーちくを頼んだ
(それぞれ三個ずつでひとつだけ激辛)

で、たこやきもちーちくも
私が当たった…

なんで?
私、なんか悪いことした?

f0016823_9534219.jpg

[PR]

by latenscurtis | 2013-03-14 09:50 | daily life

愛が足りないのだ

生から始まって
ワイン、日本酒と四時間近く飲んで
ホテルに帰ってきて

要さんと漫才コンテストに出ることになって
ゲネプロしてたら急に緊張してきて
「どうしよう要さん、私緊張してきました!ちゃんとボケられる自信がないです」と弱音を吐いたら
「大丈夫さ、らんちゃんはちゃんとボケれるよ!さ、練習しよう」と励まされ
朝まで一緒に練習

という夢をみた

最近スタレビ聴いてないからだなきっと
今、車の中はクイーンズライチとMR.BIGとモトリーとIT BITESとINXSしか入ってなかったからだな
ごめんなさい要さん
帰りはオールスタレビに変更して
3時間走ります
[PR]

by latenscurtis | 2013-03-10 07:42 | daily life

寒いっすな

お寒うございますな
みなさまお変わりなくお過ごしでせうか

f0016823_7425794.jpg

[PR]

by latenscurtis | 2013-01-19 07:39 | daily life

はっ 

気が付いたら 12月27日ってほんとですか

あと4日で今年が終わるって ほんとですか
今年もまた大晦日~元日まるまる夜勤って ほんとですか
まだあと忘年会が3つ残ってるって ほんとですか
サマリーを2本 年内に仕上げなきゃいけないって ほんとですか
年賀状もまだ書いてないって ほんとですか


うっ

うっ



嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]

by latenscurtis | 2012-12-27 21:25 | daily life

新しいおもちゃ

さて
とうとう、あいぽんにしたわけですが。
ちなみに英雄です。

これもあいぽんから送信ちう

まだ全然使いこなせてないですが
着信音作ったり、へんなゲーム入れてみたり
しばらくは新しいおもちゃとして
時間つぶせそうですな??

今一番暇つぶしになるのは
「 マップ 」

行ったこともない離島とかヨーロッパの街並みとかをズームで見たりとかね。

で、そのうち飽きるんだろなwww
[PR]

by latenscurtis | 2012-07-13 00:05 | daily life

世間は年末ですかそうですか

気が付いたら 世間は年末らしいですな

明日も明後日も 夜勤夜勤♪ な私には あまり関係ないですが。



思えばこの1年は とんでもなかったな

日本は震災に始まり
自分はメンタルも身体も壊し
めちゃくちゃやったなぁ

同じ日本に 未だ日常生活もままならない人がいるなかで
自分は以前とほぼ同じような日常を送れる幸せに
感謝しないといけないですね


みなさまの2012年が 幸せな1年でありますように。
[PR]

by latenscurtis | 2011-12-30 22:08 | daily life

中の人

まぁ、そういった事情で
今はクルマ通勤をやめて、バス通勤です。

事故がこわいので。
(ってか、事故った。。。大事には至らなかったものの)

で、バスに乗るようになると、いろいろな発見がある。

例えば
今の時期の朝のバスで、看護学校の学生とおぼしき一団が
「ねー今日のカンファ、看護計画の発表だよね。どーしよう~」
「○○病棟の××ナースって、めっちゃこわいよね」
「来週の保育園の実習が楽しみ~」とか話しているのを見て
(あー私にもあんな時期が。。。遠い昔。。。)と感慨にふけったり

例えば
私が帰る時刻のバスは、うちの病院のデイケアの患者さんの帰るバスと同じで
「あれ?らんさん、バスなの?」と声をかけられたり

例えば
バスの中の人は、駅が近づくと妙に嬉しそうになったり。

いや、ほんとだって。

中の人(停留所の音声案内。女性のテープ音声)は
「次は○○町です」
「次は△△学園前です。△△学園・△△病院へお越しの方はここでお降りください」とか
丁寧だけど慇懃無礼というか、無機質・無愛想な口調なのに
ターミナル駅が近づくと、なんだか急に明るい口調になり
「ご乗車くださいましてありがとうございます♪
 次は、○○駅 ○○駅です♪
 携帯電話・傘などお手回り品を今一度ご確認いただき、席をお立ちください♪」

なーんて、こっちの荷物の心配までしてくれちゃってさ。

で、駅を過ぎると、また
「・・・次は××町です」って、慇懃無礼口調に戻っちゃうんだよ。

普段はそんな無愛想なのに
駅でみんなが乗り降りするのがそんなに嬉しいのかwww

・・・ツンデレ?(古

でも私は駅で降りないんだ。

もっと山奥まで行くんだ。ごめんね。
[PR]

by latenscurtis | 2011-09-06 20:13 | daily life

Depression

暑い日が続いてますねー。

ご無沙汰しております。


Depression でした。

More
[PR]

by latenscurtis | 2011-08-14 19:30 | daily life