カテゴリ:car( 15 )

シェイクダウン

で 新しいクルマ こいつなんですが

先日 高速道路某ルート間でシェイクダウン



f0016823_22565596.jpg
こいつ すっごいわ

ちょっと踏んだだけで恐ろしいほどの加速です
なんていうの
シートに身体が張り付くようなGな感覚

前に乗ってたATENZAも けっこうパワーあったけど
こいつはボディも軽いし(ATENZAと比べたら)
ターボっちゃってるし
今まで体験したことのない加速






f0016823_2323782.jpg


今までと違って 0の位置が真下なわけです
だから 今までの針の位置の感覚で「今 ○○km/hくらいかな」って思ってると
やけに周りのクルマが遅い

あれ? と思って よく数字を見ると 「げっ!!!!こんなに!!!」 と思うこともしばしば


これは・・・ヤバイwwwww


同僚からは 「主婦が乗るクルマじゃねーぞ」と言われたが
そういう問題じゃなさそうだ

オトコ・オンナ 云々より
自制心のないやつは乗っちゃいかんな



私には欠けているものですか そうですか(--;


でも
久しぶりのMT
楽しくて楽しくてしょーがないです
高いおもちゃだなぁwwww
[PR]

by latenscurtis | 2009-03-14 23:16 | car

キターーーーー 

f0016823_741678.jpg
f0016823_742284.jpg

















来ちゃった♪

赤い子♪


7年ぶりのMT
楽しくてしょーがないです

こういうクルマが 時代に逆行してるのは 重々承知ですが
完全に衝動買いです

ローン二つ目だけど
まぁ、、、これで仕事やめられなくなりましたwwwww



でも 納車翌日 さっそく雨って(--;
[PR]

by latenscurtis | 2009-03-08 07:48 | car

「50Lで ¥9650 になります」

しかし ガソリン高いね

わかってるんだ
ハイオクに乗ってる私が悪いんだって
環境にも時代にも逆行しているって

昨日 給油したら ¥193/L


先月の終わりごろ給油したときは 180えんだったのに。。。。

ここしばらく 満タン給油なんてしてないもん
満タンにしたら 軽く 諭吉が飛んでいくぅぅぅぅぅぅ><


次のクルマは こんなの とか これのS-GTとか
いいなー 乗ってみたいかもーーー とか 思ってたけど

こんなに ガソリン高いとさぁ
やっぱ厳しいよなぁ~


・・・洞爺湖でさみっとが行われているときに
こんなこと言ってるのは馬鹿ですかそうですか

でもさー
これからさらに すとれすふるな生活が待っているから
クルマがストレス発散の大きな手段である私は
「好きなのに乗りたい!」って やっぱり思うんだよなぁ

田舎だから 公共交通機関も少ないし
(ないこたーないが 本数が少ない 今住んでるところから ターミナル駅まで
 1時間に2本くらいのバスで 約1時間。。。)


買い替えはたぶん来年だけど
それまでに きっと ガソリンは200円超えるだろうし
こんなんじゃ クルマを手放す人が多いってのも よくわかる


というわけで
今年の 病院の七夕の短冊には 「ガソリン安くなぁ~れ★」って
書いておいた
[PR]

by latenscurtis | 2008-07-08 11:52 | car

つ つ 疲れた

あー やっぱ ウチはいいね

って
ほんとは かなり本気で このままトンズラして
放浪してようかと思ってた


研修日記は ほんとは 最終日は 「かゆ うま」 って 
書こうと思ってたけど めんどくさくなって やめますた

月~金まで 関西の某所で研修して
研修終了後 神戸で一泊

で 土曜日は ひとりで こんなところをフラフラしてました

こんなとこ(画像たくさん)
[PR]

by latenscurtis | 2007-12-02 21:06 | car

劇的 before&after

f0016823_1833584.jpg
before





















f0016823_1841634.jpg
after




長い入院生活(クルマ)だったなぁ。。。

うぅ。。
入院費が。。。。
[PR]

by latenscurtis | 2007-11-12 18:07 | car

飲むか 走るか

ここんとこ
どーも気分がすっきりしないので
飲んだくれたりしてましたが
今日のストレス解消は 例によってドライブ

2時間半ほど 飛ばしてきた

CDも全部入れ替え 

来週の送別会(のあとの二次会のたぶんカラオケの練習用)のために(笑)
竹内まりやを入れて
あとは 学生の頃に聴いていた 80'~90'S前半の洋楽を入れた

歌いながら
ヘッドバンギングしながら(?) 走ってきますた


はー。少しすっきり。 少しね。




次のクルマは 諸事情で いろんな面で妥協せざるを得ないかなぁと
あきらめかけてたんだけど
(あ 別に 今すぐ買い換える予定があるわけではない)

こうやって 現実逃避してると
やっぱ 最後の現実逃避のかけこみ寺を妥協しちゃいかんよな!と思ったりもする

・・・次は みっしょんがいいなぁ。


ねぇ、安穏さん?(笑)
f0016823_0194714.jpg

画像は使いまわし
[PR]

by latenscurtis | 2007-07-26 00:26 | car

ATENZA 入院

f0016823_13144041.jpg



愛しの ATENZA が 入院しちゃいました。。。

More
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-19 14:42 | car

(ノ_-;)ハア…

なんかもう
あまりのショックに 職場の仲良しの同僚にめーるして
「きいてよきいてよーーー」って 言いたかったんだけど

ふと気がついた

ちょうど先週
「厳重なる綱紀粛正を!!!」という通達が 上層部からあったばかりなのを思い出し

感情のままに これを同僚にぶちまけたら
どこからもれるかわからん! と 思いとどまりました

というわけなので ここでぶちまけます。
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-19 13:26 | car

正月休み おしまい(;;

4連休 今日でおしまい(;; さびしー
明日から また 仕事だー

といっても 相方は 連荘で夜勤なので
一緒に遊ぶこともできず 仕事から帰ってご飯食べたら爆睡

そのあいだ どこかに 遊びに行こう!と 思っても
例によって お天気いいから ドライブドライブ
いつものコース^^


今日は デジカメ持参

信号待ちで 左を向いたら こんな景色
ひとりドライブなので 助手席には誰もいません^^;

a0034313_20565420.jpg



いい天気でしたよ
海も 穏やか

a0034313_20594422.jpg



そそ せっかくだから
ATENZAを かっこよく 撮ってあげようと 試行錯誤

a0034313_2131340.jpg


a0034313_2143878.jpg


a0034313_2152596.jpg




いや あのっ


本物は もっと カコイイんだよーーー

撮影の腕が悪いのだよーー

ATENZAは 悪くないのーーーー (>_<)
[PR]

by latenscurtis | 2005-01-22 21:09 | car

祈・早期復活

相方の愛車の点検に 一緒についていったら
なじみのディーラー なーんか へんな感じ

あれ? なんか いつもとちがう

相方もすぐに気づいて 担当のにーさん(相方とらんの共通の友人)に たずねた


「ねね なんで あんな展示の仕方なの?」


ショールームの中には ピンクのデミオが2台 まんなかに なぜか キャロル(笑)


・・・なんじゃこりゃ ?(。゜)(゜。)?



「あー あれね
 ほら あぁいうことがあったでしょ
 部品とか 届かなくてさぁ・・・
 成約してくださったお客様も 軒並み 納車待ち状態なんだ
 展示車も いまいち 少なくなっちゃってね~・・・」


あらら・・・遠からず 影響が出てくるんじゃないかと思ったけど
やっぱりねぇ。。。

外には RX-8やら アクセラやら 何台か出てるけど
中が これじゃぁね(笑)

早く 生産ラインが 復活してくれるといいなぁ~・・・
[PR]

by latenscurtis | 2005-01-21 21:24 | car