カテゴリ:favorite music( 14 )

なぜ今 QUEENSRYCHEなのかwww

なぜかわかりませんがww

今 車のCDチェンジャーには
QUEENSRYCHEが4枚

もっと夏向きの 爽やかなのを聴けばいいのにと 
自分でも思うんだけど
一旦スイッチ入っちゃうと そればかり聴き続けるという、、、

一日中 Operation:Mindcrime ばかり聴いていたら
そりゃあ 鬱にもなりますってwww

今はようつべがあるので
ライブ映像とかわりと簡単に見れちゃうけど
ジェフ・テイト おっさんになったなぁー

まぁ 私が初めて彼らの音楽を聴いたのは20年くらい前だったんだから
そりゃ おっさんにもなるかw

あー 私も おばちゃんになったけどさ。www

今月中は QUEENSRYCHE強調月間ってことにしとこー。
[PR]

by latenscurtis | 2012-08-18 22:30 | favorite music

長年探していた

・・・音源をやっと手に入れた

タージェンホースト作曲 ピラミッド



25年ぶりくらいか? 聴くのwww


やっぱり いいですなぁ


[PR]

by latenscurtis | 2011-12-23 01:04 | favorite music

一生 ついていきます

らびたんをせっとあっぷして
とりあえず したことは

某氏が送ってくれた STARDUST REVUE の DVD を観ること >ありがとう某氏

ここ2,3年 ライブには行けてないけど
以前は 毎年 らん地方に来たくれたときは 行ってましたよ

彼らが言うには
「東京 横浜 名古屋 大阪 福岡 で 全国縦断ツアーだぁ?
 ふざけたこと言うな!
 俺たちみたいになー 全国47都道府県 くまなくまわってこそ 全国縦断ツアーだ!」

だそうで。

たしかに おっしゃるとおりですわ(笑)


f0016823_12565485.jpg


ほんっと 楽しそうにやってるんだよね
本人たちが 一番楽しそうだよ

だから 観てて こっちが楽しくなるんだよね


GOODTIMES & BADTIMES の中で 彼らが歌っていた


♪~ ヒット曲なんて1曲もないけど
    ご覧のとおり イケメンなんて 誰もいないけど
    それでも スタレビは お前らがいれば 幸せだーーーーー!!



私も 幸せだよ!



一生 ついていきます!!
[PR]

by latenscurtis | 2006-11-01 13:08 | favorite music

うあああああああああ どうしよおおおおおおおおおおおお

ああああああああ

来月 演奏会なのにーー

全然 できないーーーーーー

音が出ないーーーーー


f0016823_22341731.jpg



満足な音が出せないのに
新しい楽器欲しい~ なんて そんなこと言えないしっ



f0016823_22385347.jpg




あうあうあうあうあうぅぅぅぅ


どうしようぅぅ


ばっくれたい。。。。。

f0016823_22402740.jpg



・・・つーか もうちょっと 磨いてやらんとな。。。。
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-15 22:42 | favorite music

ネタはいろいろあるのですが。。。みゅーじかるばとん

うどんのくに の続きも書きたいし
病院ネタも いろいろたまってきたし

と 思っていたら 今 巷で噂の アレ が ここにもまわってきたようです

(;゚Д゚)ガクガクブルブル


うわさのみゅーじかるばとん って やつですね


私にこれをまわしてくれたモノズキ素敵なおともだち(笑)は
以前いた常駐サイトから ずっと面倒見てくれている(ということにしておく・笑)lega です
このblogにも たびたび コメントやTBをしてくれてます
いつもありがとね~

ということで。

本題に入りますか
[PR]

by latenscurtis | 2005-06-23 22:56 | favorite music

Why?

大好きな STARDUST REVUEの曲が ウィスキーのCMで 使われてる

うれしーなぁ♪


でも なんで あの曲なんだろ(・・? 


いや いい曲だけどね。



逢いたくて 逢いたくて ~♪
[PR]

by latenscurtis | 2005-04-04 12:19 | favorite music

Cavaliersがやってくる!

といっても NBA にあらず

ものすんごく簡単に言うと
アメリカの マーチングバンド(これまた簡単にいうと 動きながら ラッパ拭いたり 旗を持った人が踊ったりするやつ。警察の音楽隊とかで 観たことある人もいるかも)で
2000年から コンテスト3連覇
今年も全米チャンピオンをとった その世界では 有名なマーチングバンドです

21歳以下の 男性のみで構成されていて(ほとんど大学生?)
もう ほんとーに かっこいい!
このバンドに入るために 日本から留学して オーディションを受ける人もたくさんいるくらい

The Cavaliers Drum & Bugle Corps  ←英語のページです

実は うちの相方も 社会人バンドで こういうのやってるんですよ
私も 一時期やっていたことがあったけど 今は やめちゃいました(--;

んで 相方が 「キャビーが日本にくる!!」ってんで 大興奮

チケットが取れたので 行きましたーー!!


あー なんかもう 文章では表せないですね

ものすごい迫力
一糸乱れぬ動き

すべてが計算されていて かっこいい!

でも そのかっこよさってのは
すっごく厳しい でも 地味な 基礎練習から 成り立っているんだよね
あそこまで できるようになるのは 相当辛い練習があったんだろうけど
それを 微塵も感じさせないんだな

演目では 「007」 をテーマにしたものを演ったんだけど
音と動きだけで 銃撃戦の映像とかが 頭に浮かぶの

ヒロインとロマンチックに語り合ってるところとか 目に浮ぶんだよね

音だけで。

はー。。。。

本物が見られたなんて すっごいラッキーだ!


また 音楽やりたくなってきたなぁ・・・
 
[PR]

by latenscurtis | 2004-10-24 22:11 | favorite music

Simple Song

This is a simple song さりげなく
今あなたに 伝えよう

忘れられぬ 夢がある
信じられる 人がいる

歌にたくした願い いつかは
暗闇を照らし出す 光になれる

This is a simple song 構えずに
歌える事 あるはずさ
Oh oh oh.....


何かが今 ゆがんでる
感じている この心

早く大きく 進むより
ゆっくり強く 踏みしめて

人が手をつなぎあう その日が
必ず訪れると 信じられるなら

This is a simple song 構えずに
動ける事 あるはずさ
Oh oh oh.....


いつしか人は 明りを見失ってさまよってた
確かめよう 何処から来て何処へと向かうのか


歌にたくした願い いつかは
暗闇を照らし出す 光になれる

This is a simple song  さりげなく
今あなたに 伝えよう
Oh oh oh.....




Simple Song by STARDUST REVUE


作詞・作曲:三谷泰弘
[PR]

by latenscurtis | 2004-09-15 21:55 | favorite music

やられた

つーわけで
夕方に帰宅

「ご飯 外でもいい?」って ことになり
相方のクルマで お出かけ

なに食べよーか(・・? なんて 話しながら
ふと 窓の外を見ると
ときどき行ってた 中古のCDショップが 店じまいセールをやってるのが見えた

『おぉ? 店じまいかー 
 なんか 掘り出しもんがあるかも よってかない?』 

相方も その店にちょくちょく通っていたので もちろん文句なし 
クルマをUターンさせ 店のある場所に戻る


まー 掘り出しもんつーか
怪しいもんしか 残っていませんでした
セールも最終日だったようで

ふと棚を見ると 

おぉぉ これは EUROPE のデビューアルバムぢゃないかぁぁぁぁ

なつかしーなーー
ここであったが百年目
もー ねぇさん 買っちゃうよ(・・?

そこはかとなく漂う なんとなく 湿った空気
なんともいえない B級な雰囲気
ピアノが奏でる 切ないイントロ

名曲「SEVEN DOORS HOTEL」で らん 泣いちゃうよ(・・?
泣く準備 もぅ 万端整えちゃったよ

さっすが中古 1枚 350円
この値段も 泣かせるね(;;

らんちゃん 1枚 お買い上げ♪


で わくわくしながら クルマにもどり
相方に
「ねね 今買ったの かけていい?」
『いいよ~ なに買ったの?』
「へへ~ ひみつぅ♪ 絶対 ○○(相方の名)にも受けるって!」



♪♪♪♪♪



・・・・・   ぇ?


こここここここれは。。。。??


あれ? IN THE FUTURE TO COME って こんなポップなイントロ。。。



な わけないっっ!!!


『なぁ・・・・おまえ これ・・・・・』


相方が あわててCDを引っ張り出す



CDの表面に書かれていたタイトル


BEST OF DISCO volume 1




!Σ( ̄□ ̄|||)



おのれ!!


らんのユーロビート嫌いを


知っての 狼藉かぁ!!




クルマの窓を開けて 奇声を発しながら CDを投げ捨てようとしたらんを
運転席から 相方が羽交い絞め

『待て! 落ち着け! 所詮350円なんだし な?
 俺が買ったの 聴かせてやるから な??』

相方が取り出したのは ハードロックの コンピレーションアルバム



・・・まぁ 許してやるか(--;



で 笑ったのが 
4曲目に ちゃんと 「SEVEN DOORS HOTEL」が 入っていたこと




あぁぁ でも やっぱ 悔しい
値段の問題じゃないんだぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)

売るやつも 売るやつだけど
店も店だよー

ちゃんと 確認してから 店頭に並べてくれーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by latenscurtis | 2004-08-25 23:04 | favorite music

Holiday Kitchen xxx

久しぶりの Holiday kiss 遅く目覚めた日には
お気に入りの Coffee で ゆっくり始めましょ
怒涛の 5DAYS 乗り越えて 2人とも Down
だから無理しないで Special time@Sweet home
プロデュースしてみようよ

Darlin' Darlin' 今日は気ままに Oh yeah! 食べたいものだけ作って
Honey Honey ワイン片手に Oh yeah! キッチンでデートしようよ
Shalalala ぶらぶら 買い物に行こう
Shalalala もう陽が 暮れ始めてるよ・・・

時にはグルメ気取り シャンパン キャビア 北京ダック
さんざん目移りして 結局いつもの PASTA!
アルデンテでお願いします キャンドルは O.K
BGMは 古い映画のサントラで決まりね

Darlin' Darlin' マリネとサラダ Oh yeah! スパイスを多めにしてるわ
Honey Honey 二人の愛が Oh yeah! 退屈しないおまじない
Shalalala あららら 真っ赤な顔して
Shalalala とっても 幸せな気分・・・

ああ どんなフルコースにだって 勝てると思うの
二人の Taste so good! もっと 深く まろやかになるように・・・

Darlin' Darlin' きっとホントの Oh yeah! 贅沢ってこんなことね
Honey Honey 仔犬もジェラシー Oh yeah! 熱々のテーブルの下
Darlin' Darlin' 無敵のシェフは Oh yeah! 私たちの中にいるわ
Honey Honey これからもずっと Oh yeah! 二人の味を極めるの

Shalalala lalala.....
Shalalala I love you lalala.....





Holiday Kitchen xxx by Lyrico
[PR]

by latenscurtis | 2004-07-17 12:17 | favorite music