<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

というわけで

更新滞っていますが
タイトルのとおりです(笑)

身も心も 疲れたー        (;-_-) =3  フゥ



もうちょっと だらだらしてます


みなさまには マイナスイオンをお届け~


a0034313_13554410.jpg

[PR]

by latenscurtis | 2005-07-29 13:33 | daily life

今日の天秤座

マイナス思考になりがち
楽観的な友達と過ごそう

ラッキーポイントは 絵本




a0034313_6505938.jpg
昨日のおべんと。

肉じゃが
枝豆
残り野菜のカレー炒め



疲れてます。

でも 今日明日明後日が終われば連休だ。。。


台風が近づいてるらしいですね
気をつけましょう~

って
夜 また仕事行く頃 雨 ひどくなってるかもなぁ。。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-26 13:31 | libra

今日の天秤座

感情的な発言をして孤立
公平な考え方を忘れずに

ラッキーポイントは バッグ


( ̄-  ̄ ) ンー
感情的な発言ですか

けっこう イタイところつかれたかも(爆)



a0034313_6351438.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ
メンチカツ
なすのチーズ焼き
ぷちとま
にんじんぴーまんのカレー炒め



はー

クーラーのせいか
精神状態のせいか(苦笑)

なんか だるだる です


今日も明日も明後日も~♪
お仕事かぁ



ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-21 13:29 | libra

(ノ_-;)ハア…

なんかもう
あまりのショックに 職場の仲良しの同僚にめーるして
「きいてよきいてよーーー」って 言いたかったんだけど

ふと気がついた

ちょうど先週
「厳重なる綱紀粛正を!!!」という通達が 上層部からあったばかりなのを思い出し

感情のままに これを同僚にぶちまけたら
どこからもれるかわからん! と 思いとどまりました

というわけなので ここでぶちまけます。
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-19 13:26 | car

今日の天秤座

大人気のスポットへ GO !!
楽しい仲間ができるはず

ラッキーポイントは 炭酸飲料


でも 今日 夕方から仕事だしー
連休最終日だから どこも混んでるだろうしねぇ

ファンタでも 飲むかな(笑)



久しぶりに おべんと
今日も相方のみ

a0034313_6274266.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ
なす豚ピーマンの味噌炒め
枝豆 ぷちとま
牛肉と牛蒡のしぐれ煮



なんだか 色合いも味も地味め

しぐれ煮は 実家の母からのおすそわけ


そうそう 母といえば
PCがおかしくなっちゃったことを 話したんですよ
おかしくなっちゃったときに。

そしたらね

あー そうよね
あんたのPC 買ったのいつだっけ?
え? もう3年たつの?
そりゃ おかしくなっても 当然よー
なに? 海外のサイトから スクリーンセーバー入れたら そこからおかしくなった?
あー きっと なにか ぶつかっちゃってるんじゃないの?
それ 削除すればいいんじゃない?
あ やっぱ だめよ 逆にもっと不安定になる可能性もあるわね
レジストリがいかれちゃったのねー きっと
やっぱり バックアップとって 再インストールしたほうがいいよ
あんた バックアップとり方わかる? 
再インストールも 説明書みながらやれば バカでもできると思うけど
アンタ昔から 機械類だめよねー
おかーさん やってあげようか? ちゃんと ひとりでできる?
できなかったら ウチに持っておいでー



ちなみに 母 S19産 とうに 還暦過ぎてます。


おかーさん バカな娘で ごめんなさい (T-T)
なんとか ひとりでできました
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-18 13:24 | libra

いまいちな再会

『○月○日から2週間 こちらで実習させていただきます
 ○○看護専門学校の5名です よろしくお願いします』

5人の看護学生が 全体の申し送りのあと そろって 挨拶をしたとき
私は 業務分担表を見ながら 
(△△くんに ××さんを担当してもらったほうがいいかな。。。) とか
患者さんの割り振りを考えていて
学生さんたちの顔を 見ていなかった

毎年 年度替りから 5月以降 冬まで(ほぼ1年中だね)
看護学生が 入れ替わり立ち代わり 病院実習に来る

近隣には 学生実習を受け入れる規模の 精神病院は少ないので
市内の看護学校は ほとんど うちの病院に来る

あ~ また 新しいグループが来たんだね
今日は 火曜日だから まだ 二日目か。。。

業務分担表を見ながら そんなことを考えていた



チームごとの 申し送りが終わり
学生が それぞれ 今日の実習目標を チームリーダーに伝えに来る
今日のAチームリーダーは 私だったので 
学生が3人 実習ノートを手に 緊張した顔で 目標を言う

『○○さんを対象患者さんにさせていただきます ◎◎です よろしくお願いします』

学生のひとりが ノートを見ながらしゃべり始める

○○さんは 私の担当患者でもある
・・・ということは この学生さんには けっこう 指導する機会があるのかもね~ 

と 思いつつ 3人の実習目標を聴き 
患者さんと接するときの注意を簡単に説明し 
スタッフは 業務へ 学生も それぞれ 散っていった


検温が終了すると
◎◎と名乗った学生が PCに検温を入力している私のところに来て

『ちょっとよろしいですか』 と 声をかけてきた

『○○さん これから 音楽療法に行かれるということをうかがったんですけど
 患者さんと一緒に 私も行ってもいいですか?』


行ってもいいですけど。。。。
今日 実習2日目ですよね? 
で ○○さんには 対象患者さんであることを伝えてないんですよね?
(今回の実習は 患者さんには「受け持ちである」ことを伝えない方針らしい)
昨日 どれくらい 患者さんとコンタクトとれましたか?
実習1日目の昨日は ほとんど話はできなかった て さっき言いましたね
それで いきなり 今日 音楽療法 一緒に行くって 患者さんに言ったら
○○さん びっくりしないかな?
音楽療法は 週3回あるから 今週あと2回あるし
一緒に行くのは 次回でもいいんじゃないですか?
それより先に ある程度 ○○さんと コミュニケーションとってからのほうが
いいと思いますよ。

どう思います?


『あ・・・そうですね。。。じゃ 次回ご一緒させていただくことにします』

はい。そのほうがいいと思いますよ。
次回は 木曜日です。


・・・と そこまで話したところで 気がついた



私 この学生のこと知ってる!!
どっかで逢ったことある!!!
どこだっけ (゚_。)?



名札を見ると どこかで 見た名前
顔。。。なんとなく 見覚えがある気もする
でも すっごく親しい ってほどじゃないと思う(ならすぐ気づく)

誰だ? 誰だろこの人??
絶対 私の知ってる人だ! でも 思い出せない!!!!!

去ろうとした学生を呼びとめ 声をかけてみた
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-14 13:21 | hospital

今日の天秤座

悩みが解消して気分爽快
作業に集中でき効率UP

ラッキーアイテムは ヘアワックス



・・・そういや 最近は ワックス使わないで ちゃちゃっと やっちゃってるよ

ちゃんとしよ。ちゃんと。





今日も 相方のみ の おべんと

a0034313_6543368.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ
牛こまとピーマンのオイスターソース炒め
枝豆 ぷちとま
にんじんたらこ炒め



なんか 前回のお弁当と 激似です
だってだって にんじんとたらこが 残ってたんだもん(--;

きっと ここで 賢い主婦なら 同じ材料でも 
ぜんぜん違う印象のもの 作っちゃうんだろうなぁすごいなぁ

私は 賢い主婦にはなれそうもないです(-"-;)

昨日も 卵 落と(ry






・・・・・ うわぁぁぁん また 思い出しちゃったぢゃないかぁぁぁ ・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-14 13:19 | libra

泣いたりしないよ

泣いたりしないよ






















・・・特売の卵 1パック10個いり テーブルから滑り落ちて

全部割れちゃったくらいで。


ふーんだ。











(ノ_・、)
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-13 13:16 | daily life

今日の天秤座

異性とのトラブルに注意
八方美人な態度はヤメテ

ラッキーポイントは 短編小説


げげ トラブルっすか(--;




今日は おべんとのつもりだったけど
起きれなかったー
いつのまにか 携帯のアラーム 消してたらしい(--;

まぁ こんな日も ありますよ (* ̄∇ ̄*)


さー 久しぶりに お仕事行きますか。
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-12 13:15 | libra

ああああ 疲れた(--;

はー

やっと終わりました
ばっくあっぷ & 再いんすとーる。

一日がかりですわ。もう。

きっと 普通の人は もっと ちゃちゃっと 片付けられるんだろうなぁ 

ε=( ̄。 ̄;)フゥ



って 今の今までかかったわけではないですが(笑)
ご飯食べたり 家事したりしてましたから。。。

でも これで 
文字の入力も問題なくできるようになりました~♪



あ 久々に おべんと 作ったので
たいした内容ではないですが 一応のせときますか

a0034313_23492186.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ
豚の南蛮漬け風
ぶろっこり
ぷちとま
にんじんたらこ炒め


今日は 相方のみのお弁当でした



あー もうだめ 疲れたわ
寝ます

おやすみなさい~
[PR]

by latenscurtis | 2005-07-11 13:13 | daily life