<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冬眠中につき 更新滞っております

・・・が
とりあえず 生きておりますので どうか気にしないでやってください。




冬は どうも 調子が悪いようだということが
ここ数年で わかってきました(--;

みなさまのブログは ちょくちょく のぞかせていただいてますし
たまーに 足跡も 残していきますので
そのときは 遊んでやってくださいね



早く 春にならないかなぁ。。。。


f0016823_10535964.jpg

[PR]

by latenscurtis | 2006-01-29 10:56 | daily life

いいねいいね~

なにがイイって
ここ数日のニュースですよ


あれだけ 
「時代の寵児」だの 「勝ち組」だのと 
マスゴミから 大型政党から みんなで担ぎ上げて

この 手のひらの返しっぷりと来たら。


いやいや すばらしいね。


私も いざ 手のひらを返す!ってときは こんな感じでいきたいですな (-.-)y-~~
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-24 18:18 | daily life

今日の天秤座

周囲へのダメ出しは NG
逆に言い返されてピンチ

ラッキーポイントは 角の公園


じゃ 今日は 仕事さぼって 
公園で 一人淋しく キーコキーコと ブランコ漕いでいようかなぁ。。。。






f0016823_652766.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ
牛コマぴーまんしめじのオイスターソース炒め
かぼちゃ茶巾
しゅーまい
ぷちとま



野菜 少なっ(--;




昨日は 相方も休みだったので
午後から4時間くらい らっぱの練習してますた

f0016823_713950.jpg



右が 相方の 
左が 私の


くたびれてるなぁ。。。。持ち主と同様。。。笑
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-20 07:02 | libra

散財

来月の演奏会用のスーツ。。。¥50000

来月の従姉妹の披露宴に出るときのバッグ。。。¥20000

同じく パンプス。。。¥15000





カードのCMだったら 最後 priceless で オチがつくのに。。。


今日 一日で こんなに使っちゃった。。。。。


車検で だいぶ 棒茄子 とんじゃったのに
これで 残りも とんだ。。。。            orz
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-18 16:48 | daily life

今日の天秤座

素敵な出会いが訪れそう
勇気を出して話しかけて

ラッキーポイントは ファーのつけ襟



・・・ファーつきの服なんて 持ってない orz





今日は おべんと さぼっちゃる

朝ごはんは 昨日作った かぶとセロリとベーコンのスープ


あったまるぅぅぅ
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-16 07:00 | libra

うあああああああああ どうしよおおおおおおおおおおおお

ああああああああ

来月 演奏会なのにーー

全然 できないーーーーーー

音が出ないーーーーー


f0016823_22341731.jpg



満足な音が出せないのに
新しい楽器欲しい~ なんて そんなこと言えないしっ



f0016823_22385347.jpg




あうあうあうあうあうぅぅぅぅ


どうしようぅぅ


ばっくれたい。。。。。

f0016823_22402740.jpg



・・・つーか もうちょっと 磨いてやらんとな。。。。
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-15 22:42 | favorite music

今日の天秤座

思いつきの行動はNG
読みがハズれて 痛い目に

ラッキーポイントは スクリーンセーバー


スクリーンセーバー お気に入りのがあったんだけど
再いんすとーるしたときに どっかいっちゃったんだよなぁ・・・


f0016823_6552231.jpg今日は白いご飯にごまふりかけと牡蠣のつくだ煮
ロールキャベツ
にんじんたらこ炒め
ぶろっこり ぷちとま




毎日日勤 て キツいなぁ
この寒い時期
「夜中に出勤するの 大変でしょ 寒いし」と言われるけど
私は どっちかというと 朝のほうがキツい。。。
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-12 07:03 | libra

救急蘇生ABC

この業界にいる人間なら
「救急蘇生のABC」というのが 何をさすのか
当然 知ってます

あ もちろん 私も 知っておりますよ

知らないかもしれない人のために 一応 書いておくと


A:Airway(気道確保)
B:Breathing(呼吸)
C:Circulation(循環 心臓マッサージ)




な わけです。簡単に言うと。


で 昼休み
なにがきっかけか ドクターとそんな話になって


らんちゃん もちろん ABCって なにか知ってるよね?

あのねぇ センセ
私が何年 この仕事やってるか 知ってますよね?
同じ歳なんだから~
Airway, Breathing,Circulation でしょーが。
いくら 精神科だからって これくらいわかりますよ~

それはね 表向きだよ
裏のABCがあるんだよ 
これを知らなきゃ 真の医療従事者とは言えないよ~


え~ 裏なんてありましたっけ?

うん

A:Another Doctor ほかの医者(を呼べ)
B:Behind the nurse ナースの後ろに(隠れろ)
C:Call the nurse ナースを呼べ


うーん

それは 真の医療従事者というよりも
精神科の医者向きのABCじゃないですか~

うはは そうとも言うね~





まぁ このセンセは ちゃんと救急蘇生がてきぱきできる人だから
こういうこと言っても 冗談で済むからいいんだけど

けっこう 冗談ですまないセンセもいるから
困るんだよねぇ。。。(--;
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-11 20:41 | hospital

今日の天秤座

苦手なことにチャレンジ
困難も立ち向かえば克服

ラッキーポイントは 翻訳小説


うーむ
基本的に 私は 意志薄弱なヘタレなので
苦手なことは できれば 避けたいのだが(笑)


最近 本読んでないなぁ。。。




f0016823_6535122.jpg今日は白いご飯(ごまふりかけ買うの忘れた)
鶏つくね
明太子焼いたの
えびちり
ぷちとま
ぴーまんたまねぎおかか炒め



今日は 薬屋さんだ~
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-11 07:00 | libra

言い訳するオトコ

いや オンナもだけど

すごく やだ。


できるだけ かかわりたくないので
口を出すときは 必要 極 最小限

んで 返ってくる言葉は

言い訳ばっかりなんだ


患者さんが ○○って言ったから~
師長がいいって言ったから~




・・・人のせいにすんな!!



給料分は働け!ヴォケ
[PR]

by latenscurtis | 2006-01-10 21:45 | hospital