<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なまにくだぁ~!(やわ○か戦車風に)

f0016823_2225253.jpg

れば刺しウマー
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-31 22:25 | cellular phone

胸に カレーうどん 入れられたんだよ

『・・・センゴクさん(仮名)ですが
 2:00頃から また咳が出始めまして 
 最初は 薬いらないって言ってたんですけど おさまらないので
 3:00に咳止めを服用しました
 いつもは 徐々に落ち着くんですが 今日は朝になっても なかなかおさまりません
結局 ほとんど 不眠ですごしてます
 朝食も 半分くらいでした
 本人は 「胸にカレーうどんが入ってるから苦しい」って 言ってるんですけどね。。。 
 この人 精神状態悪いとき こういう言い方するじゃないですか。
 「おしりから ヘビが入ってきた!」とか・・・
 
 だから (精神)状態悪いみたいです 』


バカ後輩からの 朝の申し送り


ほかの患者さんの送りもひととおりうけた後
センゴクさんについて もう一度確認

いつもは 咳止め飲んだ後落ち着くのに 咳がおさまらないんだよね?
本人は「(胸にカレーうどん入ってて)苦しい」って 言ってるんだよね?
バイタル(熱・血圧・脈・呼吸)は測ったの?
サチュレーションは 測ったの?
顔色は どうなの?
胸の音は聴いたの?
どんな姿勢をとってるの?
昼間 頓服飲んでるから 精神状態悪いのはわかってるんだよ
体のことをきいてるの

で? 測ったの?


「・・・ あぁ・・・ 測ってないです・・・ いつも ああいう言い方すr 」


あのさ 患者さん 苦しい!って言ってるんだから 普通看るよね
数値が問題ないなら ないで そう送ればいいでしょうが
「いつもああいう言い方だから」で 済ませて なにか 大きな身体的不調があったら
どーすんの

「・・・ はぁ・・・ すんません」

世の中には 「すんません」で済むことと済まないことがあるんだ
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-29 17:33 | hospital

劇的 before&after

f0016823_8850100.jpg

f0016823_885168.jpg

二枚目の 取っ手の下のラインは
駐車場のラインです
傷ではありません(笑)

=追記=

これね
修理より 交換 のほうが多かったんですよ~

だ・か・ら・ね
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-28 08:08 | cellular phone

激闘!ナース24時バトン 拾ったぜ!

激闘!ナース24時  バトーン!!

Bナースさんのところから 勝手に拾ってきたバトンに TB
おもしろいネタをありがとう >Bナースさま



1.好きなナース服の色は?
  基本的には 白 
  でも 看護助手さんの 水色も好き

2.ナースの3大必須アイテムは?
  使い捨てプラ手袋(いつどこで 失禁と遭遇するかわからないから)
  ペンライト(巡視用 その他いろいろ)
  ボールペン

3.あなたの消臭アイテムは?(ナースシューズ・ロッカー・わきがetc)
  ロッカーには 備長炭 入れてます

4.ナース服の似合う芸能人は?
  観月ありさも 捨てがたいですな。。。しかしここはあえて 高島礼子あたりを。
  男性なら TOKIOの松岡くんとか。前 ドラマであったらしいよね

5.病院食を作って欲しい料理人は?
  平野レミたん  「病人はちゃんと食べなきゃ!大盛りにしといたからね!」的な。

6.好きな処置は?
  入浴介助  次点は浣腸  どっちも終わるととてもスッキリする

7.夜勤の楽しみは?
  後輩のコイバナを聴くこと

8.困る入院患者は?
  本人だけではなく 家族も病気
  世間一般で「センセイ」と呼ばれてる人
  
9.嫌いなナースに言ってやりたい一言は?(「本気」と書いて、マジでどぉぞ!)
  ばかな後輩に:お前 白衣着てるけど ほんとは 患者だろ?わかってるんだ!
  仕事しないおばはんに:文句ばっか言うなら 異動しろ!
                 高い給料もらってるんだから 働けゴルァ

10.一番、衝撃的だった出来事は?
   新人の頃 夜中に病室の巡視をしていたら 喫煙所の影に隠れていた患者(♀)に
   「お前!さっき私の部屋に入って 私の陰毛を抜いただろ!わかってるんだ!」と
   暗闇の中を 走って追いかけられたこと。
   死ぬかと思った。まぢで。

ルールは無し。削っても追加してもOKでーす!!


ナースもナースじゃない方も やってみるとよろしいかと思われますw
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-26 20:17 | hospital

Man Watching

こういう仕事をしているせいばかりでもないけど

Man Watching が好きだ。


妄想力過多鋭い観察眼を持つ人と一緒にいると
さらに楽しくなる



昨日も そういう友人と一緒に 食事をしていたんだけど
後ろの席に なんとなく気になる二人が座っていた

観察開始
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-25 14:04 | daily life

今日の天秤座

衝動買いで後悔する日
もう一度 必要かどうか考えて

ラッキーポイントは ハンカチ


巷じゃ ハンカチ王子の影響で
似たような青いハンカチが売れてるそうですな(笑)
株まであがってるらしいし。。。


f0016823_6334161.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ&梅干
春巻き
ぷちとま
こんにゃくおかか煮
ねぎ入り玉子焼き
コーンいんげんベーコンの炒めもの



こんにゃくが やっと 終わった。。


今月は
盛夏の時期のわりには
がんばっておべんとしたなぁ
(あくまで自分的には)
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-25 07:01 | libra

今日の天秤座

イライラしてミスを連発
運動をしてリフレッシュ

ラッキーポイントは ジャージ



・・・ プールにでも 行ってきますかね。。。
あ、ジャージだから ジムとかのほうがいいのかな(--;





f0016823_632249.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ&梅干
ビーフカツ
こんにゃくおかか煮
なすの南蛮風
にんじんぴーまんたらこ炒め
ぷちとま


なすもこんにゃくも
再利用ですな(笑)







昨日は
弟のところで こどもが生まれたそうですよ。
女の子でした。
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-24 07:00 | libra

暑いのに

暑いのに

なんで 揚げ物なんてしちゃうんだろ。。。



f0016823_21331777.jpg




茄子とオクラは素揚げ
豚薄切りは 小麦粉はたいて 揚げて

揚げたてを 味ぽんに豆板醤を入れてタレに ぽんぽん入れて

終了~♪  簡単~♪



夏のそうめんのお供に よく作る


やっぱ 揚げモンは暑いね。 夏に作るもんじゃないよね。


食べるのは あっという間なんだろうなぁ。。。笑
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-23 21:38 | daily life

今日の天秤座

何事もスムーズに進む日
一度やめたことに再挑戦

ラッキーポイントは トレーニングウェア



あきっぽいので 一度やめたことって たくさんあったりするので 困ります(--;




f0016823_632304.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ
(梅干は相方仕様)
牛コマしめじピーマンの炒めもの
こんにゃくおかか煮
ちきんぽてと揚げ
ぷちとま
コーンしょうゆバター風味










あいかぁらず 暑いですが
蝉の声の中に ツクツクホーシの鳴き声が
混ざるようになった

ツクツクホーシって
夏の終わりの印だよね(・・?


早く 終わって欲しいーーー この暑さ。。。
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-21 06:59 | libra

ATENZA 入院

f0016823_13144041.jpg



愛しの ATENZA が 入院しちゃいました。。。

More
[PR]

by latenscurtis | 2006-08-19 14:42 | car