<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさま よいお年を。

大晦日のようですが
例によって ウチは まったく 普段どおりです

カタチだけは お節っぽいものも用意したけど
いつ食べるのか まったくわからないし。

相方も私も
この時期 休みは関係ないので
明日も いつもどーりの出勤だし。

まぁ おかげで わずらわしい行事ごとは
パスできるので いいんですけどね(笑)





今年もみなさまにはお世話になりました
来年も のんべんだらりと 生きていこうと思います

よいお年をお迎えください。


                                      らんてぃす
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-31 21:20 | daily life

おいしいなら 私も食べてみたい

年末いかがお過ごしでしょうかみなさん

私は 明日で仕事が終わり

まぁめずらしい
病院で年越しとか 年またいで仕事とかじゃないなんて
久しぶりだなぁ

まぁ 元旦から がっつり仕事入ってるけど
いいのいいの


で 年内に どうしても髪を切りたいと思って
いつもの美容院にかけこんだわけですよ

カットの前に シャンプーしてもらってたら
となりのシートで 5歳くらいの女の子を連れたオクサマが
私と同じように シャンプーしてもらってたのです

女の子は おかーちゃんのシートの周りをうろうろして
おかーちゃんの頭を洗っている 若いスタッフの男の子に
いろいろ話しかけてるのね

「あのねー ゆうねー このまえねー でぃずにーらんどいったー」
「ふゆばーじょんだったー」
「ゆうのところねー さんたさんきたよー ぷりきゅあのねー もらったー」
「おにーさんところ さんたさん きたーー??」


しゃべるしゃべる

おにーさんは おかーちゃんの頭を洗いつつ 
女の子にも ちゃんとお返事してあげていた


そのうち 女の子も飽きたのか
今度は おかーちゃんに 話しかけた


「ねーねー ままー おなかすいたーー



イナバウアー食べたい




その場所にいた スタッフお客さん全員 爆笑www



おいしい?? ねね それ おいしいの??(笑)
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-29 21:13 | daily life

今日の天秤座

面倒な要求をされ大混乱
自分の意思は貫き通して

ラッキーポイントは トレーニングマシーン



さっそく アサイチで 相方から 面倒な頼まれごとがありますた('A`) 。。。。。






f0016823_6433236.jpg今日は白いご飯 と わかめふりかけ
肉じゃが
ぷちとま
ぶろっこり
春巻き
ねぎ入り玉子焼き



おべんと
度々作ってはいるけど
あまり うpしなくなった(笑)






今日は 雨だね

今年ももうすぐ終わり~

って らんてす家は いつもとかわらない日々です
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-26 07:00 | libra

がんばれ牡蠣

ノロウィルス騒ぎで
牡蠣業界(という業界があるのか?)大変みたいですね
やたらと 「牡蠣にウィルスが付着している」みたいな報道が多くて
売り上げガタ落ちだそうですよ

ちゃんと熱を通せば 大丈夫なのにね。。。。

生牡蠣好きな私でも さすがに 今の時期は生は避けますがね

マスコミもさ
「牡蠣やばいっすよ」っていうだけじゃなくて
「だから こんな風に食べれば安全だし 美味しいですよ」っていう情報も
もっと流してくれればいいのにね


というわけで 牡蠣業者応援のために
友人と 年末恒例 「牡蠣フライを食べに行こう!」をやってきた



f0016823_952185.jpg
でかいのよー この店のは
5個のってるけど
(ひとつ影に隠れてる)
すごいボリューム
ご飯も キャベツも山盛り
おいしゅうございました










f0016823_953491.jpg
ぶりの塩焼き定食
これもねー 尋常じゃない大きさですよ
私がいつも食べるぶりの切り身は 
この半分の大きさですから(笑)
おいしゅうございました












ノロウィルスに限らず
感染予防は「うがい・手洗い」が基本です

粗相しちゃった場合の 吐物や排泄物の処理は
手袋・マスクで行って
そのあとは塩素系漂白剤で消毒(ノロの場合)

まぁ 万が一 感染した場合は
数日で症状はおさまるらしいので
水分と 消化のいいものをとって 安静にしてればいいらしいですよ

年末年始の忙しい時期に
体調崩したら えらいことですからね
気をつけましょう~
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-21 10:14 | daily life

年明けに昇進

来月 世界征服をすることになったんだよ!
そしたら 俺は 世界の大王になる!

そしたら らんちゃんは 「副大王」だよ!
こんな仕事しなくていいんだよ!



へ~
待遇は どないよ?
給料によっては考えるけど?


(じゃんけんの チョキとパーをひらひらさせる)


ん?250万?

違うの?


はぁ? 時給 ¥2500??





副大王  やすっ!!


しかも 時給制か!!!





・・・謹んで 辞退させていただきたいと。。。
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-17 23:55 | hospital

久々に 今日の天秤座

うれしい出来事が次々起こる日
意外なプレゼントがもらえるかも
自分からリクエストしてもOK
相手のセンスをほめるとよいらしい

ラッキーポイントは 光沢のあるストール?


ふーん。。。。


じゃぁ 万華鏡か DSがほしいな






f0016823_6325336.jpg今日は白いご飯にごまふりかけ
焼豚
ねぎ入り玉子焼き
ちきんぽてと揚げ
里芋白煮
ぶろっこり
ぷちとま






ひさびさに 占い見てみたりする
おべんとも サボることが多かったしねぇ~



もう年末ですなぁ
まだ片付けなきゃいけないことが山ほどあるのになぁ

・・・とりあえず もう少し寝よう(ヲイ
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-14 07:01 | libra

かっこいいクルマ発見

f0016823_1263421.jpg

某SAにて。
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-13 21:45 | cellular phone

でかいっ

f0016823_2135125.jpg

マッシュルームです
中にチーズを入れて焼いてみた。

隣にあるのは
以前使っていた携帯


どんだけ でかいのかと。
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-10 21:35 | cellular phone

万華鏡

神戸で買った 万華鏡

f0016823_1916249.jpg
黄緑の三角柱の先に
三角形ののぞき窓(というのか?)

反対側に固定されたガラスの筒の中の
グリーンのビーズやさまざまな色や形のモールが
上下する










f0016823_19201094.jpg

f0016823_19203438.jpg

f0016823_19205729.jpg



画像はあんまりきれいじゃないんだよなぁ(笑)

一瞬 一瞬
模様が変わっていって

同じ模様は 二度は見られない


ふっと 気がつくと
じーっと 見てるんだよね


飽きない。。。
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-10 19:27 | daily life

仕事と 現実逃避と 私

先日
後輩と一緒に 仕事がらみの研修に行って来ました
日帰りだったんですけどね

某製薬会社主催の なかなかおもしろいセミナーでしたよ

↓のあんのんさんへのれすにも書いたように
帝都への研修だったので
研修のあと 東京駅で後輩と別れ
後輩は 妻子の元へ(笑)
私は 現実逃避の旅へ

どこへ現実逃避しに行ったかというと(画像多いよ)
[PR]

by latenscurtis | 2006-12-09 21:33 | daily life