<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これが「ゆとり」ってやつですか

某F1関係者が「食べもんネタばかりやな」というので
そろそろ他の(というか本来の)ネタを。




今年度も 半分過ぎたわけで。

今年は「できればやりたくない仕事(らんてぃす的に)」No.1の
「看護学生臨床実習指導」担当になってしまい
そろそろ 上半期の評価を出さなきゃいけない時期なわけです

今までは 年に1~2度
実習指導担当者が勤務してないときに 臨時で 
学生のミーティングに参加して アドバイスすることとかはあったけど
今年は 自分がメインで(正確には実習指導担当者は二人いるけど)
やらなければいけないわけで
人が見たらそんなでもないらしいけど
個人的には けっこうなプレッシャーなんです

「人に教える・指導する」という行為が
とても苦手なんです

それを充分に自覚しているところへ 上司から
「アンタのしゃべり方 早口過ぎてなに言ってるかわかんない。怒ってるように聞こえるし」と指摘されてから
ますます 苦手になりました

さて 最近の学生の傾向は
[PR]

by latenscurtis | 2010-10-23 01:00 | hospital

停電パニック

本日
AM ××時〜PM ××時まで設備点検のため 全館停電


看護師A
「あ、モニターが消えてる!大変!」

看護師B
「面会希望者が入口にきてるのに、インターホンが鳴らないよ」

看護師C
「ナースコールも切れてる!管理に連絡しないと!」

らん
「あたしのピノが溶ける〜〜〜!」



「………」



仕事の心配はしないのかと。
[PR]

by latenscurtis | 2010-10-16 13:45 | hospital

ナマ観戦できなかったけど

f0016823_1924785.jpg

ベッテル
2年連続 鈴鹿 ポール to WIN おめでとう!

可夢偉も7位入賞
すごいぞ!おめでとう!
祝杯だ!
[PR]

by latenscurtis | 2010-10-10 19:24 | cellular phone

-

f0016823_9273562.jpg

4人で 160本

焼鳥の単位じゃない
[PR]

by latenscurtis | 2010-10-10 09:27 | cellular phone

F1ウィーク

昨年からなぜか(?)F1にハマりwww
昨年からハマって いきなり鈴鹿でナマ観戦でした

嗚呼

今年も日本GPが来てしまった

今年は残念ながらテレビ観戦007.gif


でも来年はまた 現地で観戦したいなぁ


f0016823_23342388.jpg

[PR]

by latenscurtis | 2010-10-07 23:34 | F1

ご当地Bグル

京都に研修に行ってたとき
ホテルでテレビをつけてたら
「各都道府県からいろんな芸能人をゲストとして呼び、色グロのテカったくどい顔のおっさんと関西弁でがしゃがしゃしゃべるおばはんが司会をしてる、県民性の違いをテーマとした番組」をやってて
ぼんやり見てたんですよ

そしたらですね

豊橋カレーうどんっていうのをやってて。

へー こんなんあるんだ。。。とか思って見ていて
帰宅してから 相方に話したんです

そしたら
「よし、食べに行こう!」と そのまま車に乗せられ
気が付いたら 高速ですよ(-.-)y~~

で 適当に探して到着したのが 「そば源」というお店


f0016823_1024076.jpg



上に乗ってるのは ウズラの卵のフライですね
あっつあっつでした


f0016823_10264040.jpg



ちゃんと 食べ方の作法があるらしいですな

このお店の 中に仕込んであるご飯は
味噌バターライスとやらで
(忘れてた・・・愛知県民は 味噌偏愛でした)
おいしいんだけど 三口目くらいから 「けっこうくどいかも。。。」なんて
感じちゃったり

いやおいしかったんですよ、ほんとに。
ただ 愛知県民じゃない私としては カレー+味噌は けっこうキタな、、、って。。。



という体験をしました、というのを
職場の仲良しの先輩に話したところ
「お!おもしろそうだな! よし 俺もらんも明日休みだろ、あと○○も休みだから
 あいつも誘って行こう! らんが運転な、明日9:00集合な」


・・・まじっすか


なんで週に2回も豊橋まで行ってカレーうどん。。。。。

「違う店に行けば 違うカレーうどんだろ、きっと。大丈夫大丈夫」

なにが大丈夫なんですか?

「いろいろと」


もう どうでもいいです。


で 先輩たちと行ったのは 「砂場」というお店
いろいろ支店があるらしいですが
私たちが行ったのは どこだったんだろう(忘れてしもた)


f0016823_10353878.jpg



ここのは ウズラの卵は フライではなくて 生でついてきて
ウズラの卵を割る専用のはさみで割って うどんに入れました
上に乗ってる三角のは 揚げさんで 中にチーズと紫蘇が入ってました
好みの問題だと思うけど 私は こっちのお店の方が好きだなー

この店で
「スタンプラリーカード」なるものをもらったけど(もう期間終了)
これ見ると ほんと いろんな店が いろんなカレーうどん出してる
おもしろいなー
機会があったら また行ってみてもいいかも(週2は多いけど)


でも らんてぃす的に 豊橋に行って一番印象に残ったのは 路面電車

f0016823_10443714.jpg

[PR]

by latenscurtis | 2010-10-03 10:45 | daily life