人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地Bグル

京都に研修に行ってたとき
ホテルでテレビをつけてたら
「各都道府県からいろんな芸能人をゲストとして呼び、色グロのテカったくどい顔のおっさんと関西弁でがしゃがしゃしゃべるおばはんが司会をしてる、県民性の違いをテーマとした番組」をやってて
ぼんやり見てたんですよ

そしたらですね

豊橋カレーうどんっていうのをやってて。

へー こんなんあるんだ。。。とか思って見ていて
帰宅してから 相方に話したんです

そしたら
「よし、食べに行こう!」と そのまま車に乗せられ
気が付いたら 高速ですよ(-.-)y~~

で 適当に探して到着したのが 「そば源」というお店


ご当地Bグル_f0016823_1024076.jpg



上に乗ってるのは ウズラの卵のフライですね
あっつあっつでした


ご当地Bグル_f0016823_10264040.jpg



ちゃんと 食べ方の作法があるらしいですな

このお店の 中に仕込んであるご飯は
味噌バターライスとやらで
(忘れてた・・・愛知県民は 味噌偏愛でした)
おいしいんだけど 三口目くらいから 「けっこうくどいかも。。。」なんて
感じちゃったり

いやおいしかったんですよ、ほんとに。
ただ 愛知県民じゃない私としては カレー+味噌は けっこうキタな、、、って。。。



という体験をしました、というのを
職場の仲良しの先輩に話したところ
「お!おもしろそうだな! よし 俺もらんも明日休みだろ、あと○○も休みだから
 あいつも誘って行こう! らんが運転な、明日9:00集合な」


・・・まじっすか


なんで週に2回も豊橋まで行ってカレーうどん。。。。。

「違う店に行けば 違うカレーうどんだろ、きっと。大丈夫大丈夫」

なにが大丈夫なんですか?

「いろいろと」


もう どうでもいいです。


で 先輩たちと行ったのは 「砂場」というお店
いろいろ支店があるらしいですが
私たちが行ったのは どこだったんだろう(忘れてしもた)


ご当地Bグル_f0016823_10353878.jpg



ここのは ウズラの卵は フライではなくて 生でついてきて
ウズラの卵を割る専用のはさみで割って うどんに入れました
上に乗ってる三角のは 揚げさんで 中にチーズと紫蘇が入ってました
好みの問題だと思うけど 私は こっちのお店の方が好きだなー

この店で
「スタンプラリーカード」なるものをもらったけど(もう期間終了)
これ見ると ほんと いろんな店が いろんなカレーうどん出してる
おもしろいなー
機会があったら また行ってみてもいいかも(週2は多いけど)


でも らんてぃす的に 豊橋に行って一番印象に残ったのは 路面電車

ご当地Bグル_f0016823_10443714.jpg

by latenscurtis | 2010-10-03 10:45 | daily life