人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番 はりきっていたのは 私です

いろいろあって
今月から 新しい部署に異動
約3年ぶりの異動ですな

今度の部署は 数年前にいたところで
患者さんも 半分くらいはそのまま同じ
職員は・・・けっこう入れ替わってる
っていうか 新規採用の人がけっこう多く
名前もわからない人が多い

もといた場所ではあるけど 知らない場所のような
微妙な感じ



今まで 私がいたのは 精神科の救急病棟
いわゆるスーパー救急ってやつだったんだけど
今度のところは 慢性期の病棟

時間の流れが全然違う

まぁ
昔いたところだし
わかってはいるんだ

まだ来て3日目だから
昔からいる患者のことは ほとんど知っているとはいえ
あまり 1日の担当患者をもたせてもらえないのも
仕方ないんだけど

・・・ひまでひまで しょーーーがない

車いすの患者さんとホールに出てきて
患者さんが落ち着いていられるように
一緒に テレビを見ていたんだけど

連日の睡眠不足から つい うとうとして

はっっっっっ!! と 気づいたら
患者さんが じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ と
穴のあくほど 私の顔を見ていたwwwww


ねねねねねねてないから!!!!   と 慌てて 言い訳してみたりする
この数日ですよ




新しい部署に来て 4日目

午後のひまーーーーーーな時間
『あーーーーー 退屈 退屈 退屈~~~ なんかやることないんかいな
 こんなに暇だと 腐ってしまうよまぢでさ・・・・』と
思いながら 病棟内を歩いていたら
布団をかぶって ぶるぶるしてる患者さんを発見



・・・大丈夫ですか? 具合悪い?



「大丈夫です!今日退院ですから!!」(もちろん退院ではない)


・・・いや ちょっとそのぶるぶる具合はおかしいでしょ
呼吸もヘンだよ・・・

「だいじょぶ・・・だい・・・・うーーーん」



・・・ちょっと 熱 測ってみよか

えーっと 40.2℃ 




・・・・・・・。




急変キタ━(゚∀゚)━!!




リーダー!
××号室の △△さん 熱発してます!40℃越えです!
呼吸状態悪化しています!
サチュレーション 70代です!
血圧 80切ってます!
顔色不良です!
処置室に運びます!
ドクターコールしてください!

ルート取るよー!
酸素準備してー!
吸引の準備してー!
バルン入れるよー!


一番 +(0゚・∀・) + ワクテカ + じゃなくてw
はりきってたのは 暇で暇で腐りきっていた私です


ぇぇ 不謹慎なのは 昔から 重々 承知しておりますので。

by latenscurtis | 2010-12-05 21:54 | hospital