人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつから私はこんなに汚れちゃったんだろ・・・あ、昔からか!

半年くらい入院していたじーちゃんが退院することになって。
それを、そのじーちゃんの担当Ns(今年2年目の新人)に伝えた。

●●さん、退院決まったよー
こないだ面談に来た、老犬老健に入所できそうってさー


「ええっ! ほんとうですか!!!」

うん、さっき家族から連絡来たよ

「・・・・・。」

なに?どした?
退院サマリー作んないとね
わからなければ 聞きにおいでー

「・・・っ」





「・・・・うっ・・・・
嬉しい~~~~~(T_T)
  よかったぁ・・・うっ。。。グスグス。。。

 でも・・・淋しいですぅ~~~~~(T_T)

これから仕事来ても ●●さんに会えないんだぁ~~~~~(T_T) 」






泣く??( ゚д゚)

「だっ・・・・だって・・・・・
 就職して・・・はじめて・・・プライマリ(担当)としてかかわった患者さんで・・・・
 自分の担当患者さんが・・・退院・・・するの・・はじめてなんですぅぅぅぅ」


あぁ・・  そっ そういえばそうだったね


「最初は・・大変だったけど・・・・・ この頃は (自分を)孫みたいに接してくれて・・・
 私もなんか・・・おじいちゃんみたいだなって・・・ウルウル 」


うっ  うん・・・・・


「・・・でも! 私!! 孫じゃなくて!!看護師ですから!!! 
 退院するときまで!! 一生懸命! お世話しますっ!!!」



彼女がNs Stationを出て行ったあと
同僚が言った

「なぁ・・・らんさぁ お前あれくらいのとき(2年目)、患者さんの退院決まって
 感激して泣いたりしたことある?」


・・・そりゃあるよ! 今はこんなブラックですが昔は今の××ちゃんのようにピュアなホワイトでした!

と断言したら 後ろから師長の鉄拳が飛んできた


「なーに寝ぼけたこと言ってんの!
 アンタは新卒の頃から ちゃんとずうずうしかったわよ! 
 今の若い子たちとは 全然違うタイプだったじゃないの!」


ええっ!!!! そんなでしたっけ???
おっかしいなぁ。。。。


師長の発言を聴いて 周囲もうなずき交わし 納得
「そうだよなー やっぱお前は 昔っから 黒かったんだな・・・・」




・・・いいんだ これからも 黒いまま生きていくから

by latenscurtis | 2012-07-11 11:01 | hospital