人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろやってみよう

まぁ そゆわけで 研修に行ってきたんだけど。

2月に 同じ講師の先生の 似た系統の研修に行ってきていて
これが なかなかユニークな先生だったので
今回のも 行ってみよう!と思ったのが 参加したきっかけ。







専門的な内容なので とりあえずここに引用しちゃえ

私のやってる仕事に けっこう関係ある内容だったのよね


今 うちの病院って 経営面・方針ともに けっこうきびしくなっていて
正直 生き残る(笑)ためには 個人的に なにか「これ!これが得意です!」っていう
ウリがほしいな、、、と 思っていた

男性スタッフ たとえば 私が頼りにしてる&仲良くさせてもらってる同僚
(このブログに書いている「同僚」は8割がた彼のことだ)は
「暴力防止プログラム」というのを かなり力を入れてやっているし
別の同僚は 精神科急性期認定看護師の資格を取るために 猛勉強しているし

そうだなぁ

せっかく SST担当してることだし 私は これをやってみようかな


やっぱさ
のんべんだらりと仕事してるのは 楽かもしれないけど つまんないよね
目標がないと。

SSTと家族支援プログラムなら 私にきいてよ、って言えるようになれるくらい
ちょっと 本腰入れて 企画書つくってみるかな


秋ごろまでに 新しい企画を 実現にこぎつけられればいいよねぇ~



ちっと まじめに 働くかな




めずらしく まじめに話し合ったのですよ。

ビール飲みながらだけど(笑)

by latenscurtis | 2006-07-30 22:20 | hospital