人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご用心!!!!ひとごとじゃありません

職場の先輩の自宅
空き巣に入られたそうです

ご主人は出張中
先輩(♀)は夜勤中
お子さんは友だちと旅行中 

ってことで 泥棒とバッタリ!!ってことはなかったので
先輩もご家族も 無事だったそうで
それだけが 不幸中の幸い

先輩が夜勤終わって 帰宅したとき
「あれ?なんか家の様子が 微妙に違う? 気のせいかな」って感じだったそうです

一目でわかるような(ドラマで見るような)荒らされ方はしてなくて
最初に気づいたのは
「あれ?PCがない。。。。 娘が自分の部屋に持ってったのかな?」 だったとか。

娘の部屋を確認 → やっぱりない。。。 なんかへんだな。。。

で 家の中を見てまわると

パソコンがない
数日後の旅行のために用意しておいた現金がない
自分の下着数点と アクセサリー数点 香水がない
ほかにも いくつか なくなってるものがあったとか


警察に通報し 調べてもらうと
どうも 近所で起きた空き巣と 同一犯らしく しかも男女のペアらしい
(靴跡が一致したんだって)

きっと 最初の家でアガリが少なかったから
先輩の家にも入ったんじゃないか と思われるそうで。

即行で 家中のすべての鍵を交換したけど
恐怖のあまり 先輩は一睡もできなかったらしい

お見舞いメールを出したら
「家でひとりでいると 余計 もんもんとして 不安になるから
 旅行には行って来るわ!」と返事

よかった。。
早く 元気を取り戻して欲しいです



身近な人からこういうハナシ聴くと 思うね

「ひとごとじゃないんだ。。。自分にも起こりうることだ」って。

うちは 先輩の家と違って アパートだけど
1Fじゃないから ちょっとなら大丈夫かな すぐ戻るし!締め切ると暑いし!って
ベランダ側の窓全開のまま 出ちゃったりすることあるけど
これだって ほんとは危険だよね
屋根伝いにきたら 上階だって 侵入は可能なわけだし。

気をつけよう。


みなさんも お気をつけて。

by latenscurtis | 2006-08-04 10:24 | daily life