人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と 現実逃避と 私

先日
後輩と一緒に 仕事がらみの研修に行って来ました
日帰りだったんですけどね

某製薬会社主催の なかなかおもしろいセミナーでしたよ

↓のあんのんさんへのれすにも書いたように
帝都への研修だったので
研修のあと 東京駅で後輩と別れ
後輩は 妻子の元へ(笑)
私は 現実逃避の旅へ






二度と行かないよ!と言っていた神戸
なぜか また 行ってきました(笑)

まぁ 前回は 仕事でしたからね
今回は 完全な 現実逃避です

理由はいろいろありますが
とりあえず 「前回の神戸訪問リベンジ」というところで。


楽天でとったホテルは こんなところ
夕方 研修終了後に移動したので ついたのは けっこう遅い時間
だから 駅から近い!という条件だけで探したんだけど
いいホテルでした

ダブルルームの ひとり使用だったので 部屋も広々

仕事と 現実逃避と 私_f0016823_2310495.jpg

23Fという なかなか高層階だったので 
眺めもよかった♪













夜遅くにチェックインして
翌朝は まず 北野異人館街を 歩いて散策
ホテルから歩いていける距離

・・・なんだけど

なにしろ 坂が多い! 
距離はたいしたことないんだけど けっこう疲れた


仕事と 現実逃避と 私_f0016823_23163023.jpg

風見鶏の館



仕事と 現実逃避と 私_f0016823_2319484.jpg

萌黄の館



仕事と 現実逃避と 私_f0016823_23204348.jpg

うろこの家
外壁が うろこの形をしてます

サンタさんが 侵入しようとしてますな

よーくみると


仕事と 現実逃避と 私_f0016823_2392618.jpg

靴が落ちてます
靴下にも穴が開いてますな(笑)
この時期は忙しくて 靴下繕うひまもないんだね

入館料を払えば ほとんどの建物の中に入れるようです
私が入ったのは うろこの家

仕事と 現実逃避と 私_f0016823_23193350.jpg





仕事と 現実逃避と 私_f0016823_23204439.jpg

うろこの家の2階から
神戸の街を一望

いい天気でした

そうそう うろこの家には サンタさんもいました
仕事と 現実逃避と 私_f0016823_23532444.jpg


ほかにも 趣のある建物がたくさん
歩いてるだけでも 退屈しません



坂を降りて お腹がすいたころランチのお店を探してみる

んで 見つけたのが グリル末松
洋食屋さんですな

小さいお店ですが
雰囲気よろしい


仕事と 現実逃避と 私_f0016823_23241610.jpg
ビーフカツのランチセット
これに ライスと ミネストローネがついて
1000円で お釣りがくる

デミグラスソース ウマー













んで 一度 ホテルに戻って一休み

観光客向けではありますが こんなかぁいいバスに乗って メリケンパークで下車


神戸といえば 阪神淡路大震災
もう10年たつんだよね

歩いていたら 見つけました

仕事と 現実逃避と 私_f0016823_23404128.jpg

神戸港震災メモリアルパーク

仕事と 現実逃避と 私_f0016823_23502723.jpg

画像クリックで 字がはっきり見えると思います

仕事と 現実逃避と 私_f0016823_2351457.jpg


震災で崩れた一角が そのまま 保存されていました

画像は ほんの一部分だけど
すごかったんだね。。。
こんな言葉で片付けられる出来事ではないけど
10年で ここまで復興したって
すごい力だと思う




メリケンパークを歩きながら見えた景色 昼と夜


仕事と 現実逃避と 私_f0016823_2172681.jpg

神戸ポートタワー


仕事と 現実逃避と 私_f0016823_2189100.jpg

神戸海洋博物館


仕事と 現実逃避と 私_f0016823_2185391.jpg

神戸メリケンパークオリエンタルホテル


夜は こんな感じ↓   ちょっと画像キタナイ(笑)
仕事と 現実逃避と 私_f0016823_2114016.jpg


仕事と 現実逃避と 私_f0016823_21142997.jpg








で メリケンパークをてくてく歩いて出かけたのが モザイク

となりには 遊園地も併設されている
大きなショッピングモール

なんかもう 楽しげなお店がイパーイですよ

前回 神戸にきたときも バッグを買ったんだけど
今思うと 完全な衝動買い
帰宅してから 落ち着いてよーく見たら 使い勝手悪いんだよね(笑)

だから ここで リベンジしたかったのよー

んで このお店で バッグを買いました♪

うへへ♪


仕事と 現実逃避と 私_f0016823_21183331.jpg夕食は 明治屋神戸中央亭 で 
タンシチューのセット


よく考えたら
昼も夜も デミソース系。。。

どっちも おいしかったけどさ(笑)









ホテルへ帰ろうかと
てくてく歩いていたら ガス燈通り(だと思う)の イルミネーション


どこも かしこも クリスマスだね。。。

仕事と 現実逃避と 私_f0016823_21222747.jpg




今回の神戸での戦利品
・バッグ
・リング(2つ)
・北野のガラス屋さんで 万華鏡
・関西版どんべぇ (きつねそば と てんぷらそば) ←後輩へのお土産


おもしろい店がたくさんあって
2泊3日じゃ 足りないくらいだなぁ

前言撤回して 買い物にまたきてもいいかな~


・・・交通費入れたら たっかい買い物になるけど。。。


まぁ たまには 現実逃避してもいいよね。



ぇぇ もう 現実に戻りましたから。

by latenscurtis | 2006-12-09 21:33 | daily life