人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師監禁事件

・・・ あれ? そういえば チバくんは?
ラウンドから 帰ってこないけど。。。

「あ そういえばそうですね どこ行っちゃったんでしょう」

もうひとりのスタッフと 顔を見合わせた


23:00の巡視から チバくんがNs Stationに戻ってこない

今は 23:20

・・・おかしいな








ヘヴィスモーカーのチバくんのことだから
ひょっとして 喫煙所か?

・・・いない。。。。

「えっと らんさん チバくんと一緒に ヨコタさんのとこ行ってましたよね
 そのあと どうしました?」


・・・たしか・・・

(22:50に ヨコタさんが騒いでいるのが聞こえたから
私とチバくんで一緒にヨコタさんの部屋に行って ヨコタさんに薬を飲ませて。。。)

と 自分の行動も振り返ってみる



ドンドンドン!と ドアをたたく音がする
あれ。。。アラキさんかな

「あ! アラキさんたら まーだ起きてるみたいですよ どうします?
 ほら 保護室のドア ドンドン叩いてるみたい
 らんさん・・・アラキさんにも お薬飲んでもらいましょうか?」

うーん ちょっとまって
もう少しで 思い出せそうな気がするから・・・

(・・・で ヨコタさんに薬飲ませたあと・・・
 ぐちゃぐちゃになったシーツと布団を取り替えようと思って・・・
 ヨコタさんが ぐずぐず言って コップのお水がひっくり返って
 ヨコタさんのパジャマがびしょびしょになって・・・)


ドンドンドン!! ぉーぃ。。。。


「あー アラキさん大声出し始めたみたいですね 困ったな
 ね らんさん お薬どうしましょうか ヒルナミン? それとも眠剤にしましょうか」


(そしたら チバくんが 室内にあった換えのパジャマを取ってくれて
 『俺が着替えさせるから らんは シーツと布団を頼む』って言われて・・・

 あれ・・・ 私・・・ なんかヤバイことを思い出しそうだ・・・汗)


ドンドンドン!! おーい。。。。。 。。。。。ん。。。  け。。。


「ほらー らんさん アラキさん 大声出してますよ・・・
 もうー チバくんどこ行っちゃったのかな
 チバくんに行ってもらったほうが いいかもなー
 とりあえず ヒルナミンにしますね 薬、準備してきますね」



(それで。。。。。 ヨコタさんの部屋から出て。。。新しいシーツと布団を出そうとして・・・・
 リネン室に行こうと思ったら・・・・
 車イス用トイレで。。。ミズカミさんがひっくり返って寝てたから。。。
 ミズカミさんを抱え起こして 部屋まで連れてって ベッドに寝かせて・・・・)


ドンドン! ドンドンドン!!! おーい!!!!!  ら。。。。。ん
あ。。。。。。ろ。。。


「・・・あれ??? へんな声がしませんか? ねね らんさん 聞こえた?」



(・・・そのあと・・・ やっぱり男子トイレで寝てたシマさんを救出して・・・・)


ドンドン! た。。。。む。。。。     あ。。。      らー。。。。。


(そしたら シマさんのベッドで間違えてツツイさんが寝てたから。。。。
 ツツイさんをどかして。。。。 シマさんを寝かせて。。。。。)



らーーーん。。。。  は。。。や。。。。   あけr。。。。。



あああああ!!!!!! 思い出した!!!!!!
思わず 立ち上がり 椅子が倒れた



チバくん!!! ごめん!!! 犯人は私だ!!!!!!


保護室棟に走る

アラキさんの隣の部屋が ヨコタさんの部屋


おい!!! らん!!!! 開けろ!こら!



ドアを叩いて大声を出していたのは アラキさんではなく
私がヨコタさんの部屋に閉じ込めてしまったチバくんだった


慌てて開錠し ドアを開けると
汗だくのチバくんが よろよろと出てきた



「おーーまーーーーえーーーーー 俺がいるのにーーー 鍵しめるからーーーーー
 しかも そのまま忘れただろーーーー俺のことーーーーー」




ごめんごめんごめんなさいーーーーー ほんとにごめんなさいーーーー
私が悪かったよーーーーー ごめんよーーーーー




新しいリネンを取りに病室を出たときに
いつもの習慣で つい ドアを閉めて施錠
そのあと あちこちのトイレで救出劇を繰り広げているうちに
スコーンと忘れちゃったんだな チバくんと一緒にヨコタさんの処置をしていたこと

しかも それを 今まで思い出せなかったって。。。。


やばいな 疲れてるのかな。。。。



チバくんには お詫びに 地下の自販機からコーヒーを買ってきてあげた
ほんとに ごめんよ(;;




ちなみに 不眠でドアを叩いて暴れているという疑いをかけられていたアラキさんは
鼾をかいて 寝ていた。。。。

by latenscurtis | 2007-06-19 22:28 | hospital